So-net無料ブログ作成
検索選択

回復Jog@八柱霊園

3週間走れずリハビリ明けのJogは、蒸し暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]と筋力が落ちているので非常に体が重かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも体は覚えてくれている部分もあって、フォームは悪くなかったかな??Jog(6'04"/km)でかなりゆっくりペースでも、リズムや感覚は良い感じでした[手(グー)]

暑熱順化がまだまだ出来ていないかもしれません・・・[目]。熱中症に気を付けながら回復させていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      76.0km
今年の走行距離:   1,155.6km

故障明けの練習開始?!

今月の9日以降練習を休んでいました・・・[ふらふら]左足ふくらはぎに軽い肉離れのような症状が出て、念には念を入れて思い切って休養を取りました[目]

無理をして完全に足を壊しても仕方がないと思い、勇気をもってのお休みでした[exclamation&question]

その間に梅雨も明け、連日30℃以上の夏日・猛暑日の陽気[晴れ]強い陽射しに負けそうな毎日でも走りたくて寂しかったですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は故障明けなのでゆっくりゆっくりJog(6'15"/km)で進みましたが、暑熱順化がまだまだ不十分だったのかかなりバテました[バッド(下向き矢印)]それでも久しぶりの練習で、良い汗をかけました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      65.0km
今年の走行距離:   1,144.6km

真夏日が続く中での調整Jog!

スタート時から30℃を超える真夏日を表示していました[がく~(落胆した顔)]ここ数日太陽の陽射しは非常に強く[晴れ]湿度も高めで蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]走るには厳しい環境です・・・[ふらふら]

そんな中、追い込んだ練習は避けて昨日の距離走の疲労抜き目的のJog(5'53"/km)を実施しました[手(グー)]左ふくらはぎに痛みを感じたので、途中で折り返しましたが少し心配です・・・[目]

無理せずこの夏も乗り越えていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      50.0km
今年の走行距離:   1,129.6km

真夏日の中で15km走@江戸川コース

今日も朝から気温が高めで[グッド(上向き矢印)]太陽の陽射し[晴れ]も強く蒸し暑い陽気でした[あせあせ(飛び散る汗)]

熱中症の危険があるので、距離を予定より短くして15kmで取り組みました[目]ペースもA.V.5'30"/kmで推移し、思ったよりは良い感じで走れていました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし空気は重く、呼吸も苦しかったですね[ふらふら]このような陽気での距離走は本当に危険です[exclamation&question]体調や調子を見ながら慎重に練習メニューを考えていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      39.0km
今年の走行距離:   1,118.6km

気温急上昇の中のRun?!

梅雨らしい日が続き、昨日は雨が降り続き今日は朝から曇り空[曇り]時折日差しが差し込むと気温は午前中から30℃超え[グッド(上向き矢印)]で蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期が一番熱中症が危ない気がしました[on]体が暑さに慣れていなくて、熱が体にこもる感じです・・・。しかも距離が踏めていない時期の暑さ急上昇なので、暑熱順化もされていない状態の練習は危ないですよね~[exclamation&question]

Jog(5'53"/km)で近隣の公園の外周コースをゆっくり進みましたが、何だかいつも以上にバテバテ[もうやだ~(悲しい顔)]体が相当鈍っていて、秋のレースなんてとんでもないと改めて気を引き締めました[手(グー)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      24.0km
今年の走行距離:   1,103.6km

雨の中でも快適Run!!

ここ数日は梅雨らしい[exclamation&question]陽気で、蒸し暑く[あせあせ(飛び散る汗)]雨や曇りの日が続いています[目]

ここ数か月は業務が多忙で、平日の朝練すらできない状況・・・[ふらふら]体以上に走る気力が下がっている[バッド(下向き矢印)]ことが気になる・・・。

出も走ることが嫌いになったわけではないが、目的が薄れている??というより、目標を失っていて新しい調整んに目が向かっているのが原因かと思っています。[手(グー)]

悪いことではないのですし、今日もJog(5'48"/km)で雨の中でも快適に走れてとても気持ちが良かったです[手(チョキ)]今の状況を無理に変えずに進んで行きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      11.0km
今年の走行距離:   1,090.6km

メッセージを送る