So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークの街中は・・・?!

各地で黄金週間のイベントが始まっていますね[目]私も何件か予定していますが、今から楽しみです[exclamation]

今日は昨日の距離走の疲労抜き目的で、Jog(5'52"/km)でゆっくりゆっくり体を解しました[手(チョキ)]最近は全く距離が踏めていないので、大した距離を走っていないのにすぐ体が張ってしまいます[ふらふら]

年齢の影響か、練習不足か、またはその両方かわかりませんが、今の状態にあった練習をしていくしかないと思っています[手(グー)]日々充実できるよう頑張ろうと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      163.2km
今年の走行距離:   799.2km

15km走@八柱霊園

朝から快晴の空模様で、陽射しも強く[晴れ]気温もスタートから20℃前後の暑さだった[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は八柱霊園を目的地とする距離走を5'30"/km前後で、ゆっくりとペースを維持しながら進みました[ダッシュ(走り出すさま)]全体的には良い走りが出来たものの、まだまだ体は戻っていないですね~[ふらふら]

今は仕事の事や、新しい取り組みに時間とモチベーションを取られているのですが、良い方向に向かうよう気持ちを整えていきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      152.2km
今年の走行距離:   788.2km

ヒンヤリした朝Run!

ここ数日の日中は20℃前後で、暖かい日が続いていますが今日の朝はヒンヤリしていましたね~[目]朝も気温は高めに推移していますが、今日は風が吹いていて体感的にはここ数日では低めだったと思います・・・。

Jog(5'42"/km)進みましたが、少し湿度を感じながらも涼しい感じがしたので全体的には走り易かったです[exclamation&question]

でも、体は重く感じ脚も前に出難い印象でした・・・[ふらふら]練習不足はわかっていますが、膝、ハムスト、腰・・・気になる部位はたくさんありますが、まずは体調を整えていきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      137.2km
今年の走行距離:   773.2km

20km走@江戸川コース

朝から太陽の日差しが強く[晴れ]昨日までの雨模様は過ぎ去っていました[目]

スタート時は16℃と気温は高めでしたが、時折吹く風が冷たく気持ちよかったです[手(チョキ)]20kmをA.V.5'00"/km前後で気持ちよく流しながら、フォームだけを意識して走り続けました[ダッシュ(走り出すさま)]

コース上は河川敷のイベントや、散歩の人、サイクリングの人など、間もなく迎えるゴールデンウィークのような様子でした[グッド(上向き矢印)]

思ったより体が動いたのは湿度の低さもあったでしょうが、体が良く動いていたのでほっとしました[手(グー)]体調管理もしっかり行っていこうと思います[exclamation]

今日の走行距離:       20.2km
今月の走行距離:      127.2km
今年の走行距離:   763.2km



葉桜になったコースを朝練で走る!

あっという間に葉桜になったいつものコース[目]それでもだいぶ暖かくなったのですが、今日は湿度が高くムシムシしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

風は若干冷たく走っていると気持ちよいのですが、止まると蒸し暑さ倍増[ふらふら]といった感じの状況でした[がく~(落胆した顔)]

Jog(5'36"/km)でゆっくりながらも進みましたが[ダッシュ(走り出すさま)]、少し腰の状態が心配です・・・。張っている感じなのですが、ここのところ距離を踏んでいないので筋力が弱くなっているのかもしれません・・・。

ゆっくり調整しながら状態を見ていこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      107.0km
今年の走行距離:   743.0km

15kmJog@江戸川コース

ここ数日は25℃以上の夏日[晴れ]が続き、まだ4月なのに夏の様な陽気で汗が吹き出しています[あせあせ(飛び散る汗)]

スタート時から気温が20℃を超えていて[グッド(上向き矢印)]体がまだ追いつかないので、熱中症が気になります[目]

日陰のコースが来るとヒンヤリ心地よかったですが、遮るものがないところでは直射日光がきついです[ふらふら]Jog(5'33"/km)でゆっくりながらも進み、湿度に助けられて快適に走り切れました[手(グー)]

今日の走行距離:       15.3km
今月の走行距離:      97.0km
今年の走行距離:   733.0km

葉桜でも綺麗でしたよ!

今日も朝から日差しの強い[晴れ]始まりでした[exclamation]

先日はまだ花が咲き誇っていたコース上もほとんどが葉桜になっていました[目]それでも太陽の光に映し出された風景は、とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

Jog(5'31"/km)で進んでいても、休日の風景にホッとする場面をたくさん見られました。気持ちの良い気分転換が出来ました[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      81.7km
今年の走行距離:   717.7km

15km走@江戸川コース

今年に入って仕事の関係で全く走る時間が取れていない・・・[ふらふら]国内外の出張も多くなり、バタバタしている影響もあるかもしれません・・・。

でも今日は朝から強い陽射し[晴れ]でしたが、昼過ぎから雷雨の予報[雷]春の季節変化に戸惑っています[目]

15kmは少し緩めで(5'32"/km)で、距離を踏めていない分脚を作り直す感じで春のスピード練習に耐えられる脚にしようミドル走の距離で進んでみました[手(グー)]

気温は21℃と高めでかなり蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]熱中症がこの時期から心配ですね~。水分補給は大事にしたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       15.7km
今月の走行距離:      71.7km
今年の走行距離:   707.7km

葉桜の前に桜コースRun!!

一昨日の雨で桜は相当散ってしまいましたね~[ふらふら]それでもまだ綺麗に残っている場所も多かったですよ~[目]

今日は少し遅くに桜のコースに出て桜ロードRunを楽しみました[手(チョキ)]Jog(5'22"/km)で見物気分でとても気持ちの良いRunになりました[exclamation]

だんだん暑さも増してきますね~[がく~(落胆した顔)]しっかり夏用の体に準備していかないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      56.0km
今年の走行距離:   692.0km

今年の花見Runは今日が最後かな??

今朝は久しぶりに太陽が出ていました[晴れ]やっぱり明るいと気持ちが前向きになりますよね~[手(チョキ)]

ここ数日は雨模様[雨]で、暖かかったり寒かったりを繰り返しています・・・。

そんな中をJog(5'37"/km)で進みました。今日も桜の木が綺麗ないつものコースに向かい今年は最後の花見Runだったかもしれません[ふらふら]明日からは再び雨の予報なので、見納めかもしれません[exclamation&question]

それでも綺麗なコースにモチベーションもアップ[グッド(上向き矢印)]元気をもらいました[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      45.0km
今年の走行距離:   681.0km

メッセージを送る