So-net無料ブログ作成

朝練@国分川コース

今日は雲[曇り]の合間から太陽[晴れ]が少し顔を出す・・・といった早朝でした。

気温は3℃前後でそれほど寒さを感じなかったのは、風がほとんどなく気持ちよい感じでスタートで来ました[手(チョキ)]

いつものコースをJog(5'28"/km9で駆け抜け、今の体の状態ではもう少しゆっくり走った方が良かったかもしれません[ふらふら]それでも感覚に任せて気持ちよく走るほうが、精神的には良いのかもしれませんね~[目]

ゆっくりですが、体調は徐々に戻ってきています。体調管理はしっかりと行いたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      221.0km
今年の走行距離:   472.1km

東京マラソンの開催日!

今日は何と言っても東京マラソン…ですね[exclamation&question]日差しも強く暖かい陽気??走っている人は暑く感じるでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

2007年に第一回が開催され早くも11回目の大きな大会になりました。私も第一回を含めて4回走らせてもらっています[ダッシュ(走り出すさま)]とても感動的ですよね[目]

そんな皆さんの頑張りにあやかって、市内をJog(6'01"/km)で疲労抜き目的で進みました[手(グー)]昨日の距離走の疲れもなくしっかり走れましたが、バランスやフォームが今一つですね~[ふらふら]

それでも、陽気に助けられて気持ちよく走れました[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       15.4km
今月の走行距離:      211.0km
今年の走行距離:   462.1km

25kmロング走@江戸川

今日は朝は曇り空[曇り]でしたが、スタート直前から太陽が顔を出し始めました[晴れ]

やはり太陽のもとで走れるとテンションが上がりますよね~[グッド(上向き矢印)]休日っぽい街の様子が大好きです[exclamation&question]

今日もメニューは25kmのロング走[手(グー)]体調は今一つなのですが、今走れる状態でしっかり走れれば十分と敢えて無理のないペースで余裕をもってスターとしました。

結果は、23'43"-23'55"-24'06"-23'36"-23'08"/km:A.V.4'44"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]余裕度はしっかり残して走れましたが、心配されたスタミナよりも何かバランスが悪い感じでした・・・[ふらふら]

原因はわかりませんが左右のバランスと、前後のバランスが定まらず固定されません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]フォームが固定されていない感じでした。少しLSD等で脚を浮くりなおす必要があるかもしれませんね[exclamation&question]ゆっくり戻していこうと思います。

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      195.6km
今年の走行距離:   446.7km

朝練@国分川コース

新しい仕事のミッションが始まっていて、なかなか走る時間を取るのが難しい状況になっています[ふらふら]来月には欧州出張も控えていて、体調維持や練習の質を上げていくのがなかなか難しい毎日です[exclamation&question]

今日も久しぶりの朝練で、Jog(5'29"/km)を実施しました[手(グー)]膝の違和感や、バランスが崩れているなど距離が踏めていない分、普段とは違う体の状態に苦しんでいます[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、リズムやフォームがしっかりしているので週末のポイント練習で取り戻している状況が続いています[目]仕事の繁忙さに負けずに取り組んでいきたいと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      170.6km
今年の走行距離:   421.7km

15kmJog!

今日も朝から強い風[台風]が残っていました[ふらふら]

風は非常に冷たく日陰では体感温度が、4~5℃下がって[バッド(下向き矢印)]感じました[がく~(落胆した顔)]

それでも昨日より日差し[晴れ]が強く日向では暖かい感じの陽気でした。そんな環境の中、昨日の距離走の疲労抜き目的でJog(5'52"/km)でゆっくり進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

体調は若干下降気味ではあるものの、しっかり疲労を抜いて走れる体の準備はしておこうと思います。平日の仕事の影響でなかなか練習時間を作れなくなっているけど、楽しんで走れる状況にはしておきたいな~[exclamation&question]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      160.4km
今年の走行距離:   411.5km

25kmロング走@江戸川

昨日は春一番の強風が吹き荒れ[台風]気温も一気に20℃まで上がり[グッド(上向き矢印)]日中はコートのいらない陽気でした[目]

今日は風も治まり空は曇り空[曇り]気温も10℃近く下がり[バッド(下向き矢印)]昨日とは大違い・・・[がく~(落胆した顔)]体調管理が大変です[ふらふら]

アップの時から体調が今一つ・・・、今日は練習を短めに終わらせようとポイント練習を回避する予定でしたが、体が温まってきたら調子が上がってきたので25kmでロング走を実施しました[手(グー)]

結果は、A.V.4'48"/kmで走り切れましたが膝に違和感がありペースアップは控えておきました[exclamation&question]こんな日でもしっかり走り切れているのが大事かと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      145.4km
今年の走行距離:   396.5km

春一番が吹き荒れる中でのRun?!

朝から15メートルを超える風[台風]が吹き荒れていました[がく~(落胆した顔)]今年の春一番だそうです[exclamation]

Jog(5'35"/km)で体を解す意味でゆっくり進みましたが、今週はイベントが続き海外のお客様対応や、重要な会議が多くて心身ともに疲労が溜まっていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、走ると気持ちもリセットされ良い感覚よリズムが戻ってきました[手(グー)]私にとっては大事な時間です・・・。少し遅い朝の時間でしたが充実していました[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      120.4km
今年の走行距離:   371.5km

久しぶりの早朝Run!!

仕事が一段と忙しくなってきた・・・[ふらふら]朝練の時間も捻出し難い状況だったのですが、何とか走る時間を作って気持ちよくスタート出来た[手(チョキ)]

Jog(5'24"/km)でペースは少し速くなってしまいましたが、体調は良い感じです[手(グー)]リズムもフォームも良い感じで推移出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、膝の調子が今一つで若干違和感があります[目]ちょっと警戒しなければいけない感じなので、今日は無理せずに早々に帰宅しました・・・。無理は出来ませんね~[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      110.2km
今年の走行距離:   361.3km

調整Jog@21世紀の森周辺コース

今日は昨日の距離走の疲労抜きを目的として、Jog(5'54"/km)でゆっくり公園外周道路をぐるぐる回りました[目]
陽射しは強く[晴れ]日向は非常に暖かい[グッド(上向き矢印)]

しかし、日陰に入ると空気は冷たくしかも風が非常に強い[台風]体感温度では0℃前後だった気がします[ふらふら]

それでも体を冷やさない程度に坂道をダッシュしたり[ダッシュ(走り出すさま)]、1kmくらいを4'00"/kmを切るペースで刺激を入れてみたり・・・。良い疲労抜きになりました[手(グー)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      100.2km
今年の走行距離:   351.3km

27kmロング走@江戸川コース

今日は快晴の朝でした[晴れ]気持ちよいですね~[手(チョキ)]

ここ数週間はなかなか平日に走る時間が取れず、週末のポイント練習が中心になってしまっています・・・[ふらふら]必然的に量の練習が出来ず、質の練習を上げていくしかない状況です[exclamation&question]

今日も週末のポイント練習として、27kmのロング走を実施ました[手(グー)]結果は、23'44"-59"-51"-36"-19"-9'17":A.V.4'43"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

体調が思ったより良くなく推進力が通常よりなかったのですが、終わってみれば先週とほぼ同じペースで余力を十分残して終了できました[exclamation]微妙な体調も感じることが出来たので、やはりこういった感覚を大事にしていきたいと思います・・・[目]

今月は海外のクライアントが多く来日し、3月以降は断続的に欧州出張が控えています。走る時間も限られそうですが、許された時間でしっかり練習していきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       27.0km
今月の走行距離:      87.2km
今年の走行距離:   338.3km

メッセージを送る