So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイント練習翌日の調整Run!

昨日の距離走の疲労抜き目的で、ゆっくりJog(5'54"/km)で体を解しました[手(チョキ)]体調は悪くないのですが、本格回復までは今一歩…といったところです[ふらふら]

今日は曇りBASE[曇り]気温も走っている時間では、10℃を少し下回っている感じでした[目]

いつもと違ったコースを通ったりして、気分転換をしながら体調を確認して前に進んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]休日の静かな街中を気持ちよく走りきれました[手(グー)]

今日の走行距離:       10.7km
今月の走行距離:      251.1km
今年の走行距離:   251.1km

27kmロング走@江戸川コース

今日は朝から日差しもたっぷり[晴れ]暖かな陽気でした[手(チョキ)]ニュースでは3月の陽気だとか言っていましたよ~[がく~(落胆した顔)]

風も弱くコース上はかなり良いコンデション[exclamation]陽気にも助けられて、27kmのロング走を実施しました[手(グー)]

結果は、23'51"-24'32"-23'33"-23'21"-23'06"-9'26"/km:A.V.4'44"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]かなりの余力を残して走り切れました。

体は非常に良く動いてくれています・・・。良い感覚で追われることが大事ですね~[exclamation&question]

この春からかなり仕事が忙しくなりそうで、今後のレース計画をコーチと相談中です[目]今年も部門優勝を目指したいのですが、年々年齢による負荷のかけ方も考えないといけません・・・。ゆっくり楽しんでレースに参加する事も検討したいと思っています。仕事の合間に楽しみながら海外のレースを転戦するのも計画中です[exclamation×2]

今日の走行距離:       27.0km
今月の走行距離:      240.4km
今年の走行距離:   240.4km

昼休みRun!

日が昇らない早朝から、仕事の都合で外出が続き朝練が出来なくて、たまたま昼休みに時間が出来たのでトレーニングに出かけた[ダッシュ(走り出すさま)]

気温は今日も10℃以下で、湿度は低くカラカラ状態の晴天[晴れ]しかも風が強かったので、体感温度は5度以下か??それでも走るにはちょうど良かった[手(グー)]

Jog(5'17"/km)で体を解す程度だったけど、体を解すには十分な時間だった[手(チョキ)]良い感覚で走れていたので良かったです[exclamation]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      213.4km
今年の走行距離:   213.4km

暖かな陽気の中の疲労抜きJog!

今日は朝から日差し[晴れ]が降り注ぎ、日向では汗ばむ陽気でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は昨日の距離走の疲労抜き目的で、Jog(5'40"/km)でゆっくり街中を走り抜けました[ダッシュ(走り出すさま)]比較的穏やかな陽気で、街中も静かな休日の雰囲気で良かったな~と感じました[目]

各地のレースで仲間たちも、自己記録を更新したり、目標にあと一歩だったり様々な報告が入っています[手(チョキ)]過去の自分を超えることが一番だと思いますが、レースで会えなかったことを残念に思ってくれてるJメンバーや、所属チームのみんなに感謝しています。

ここ数か月は仕事が非常に忙しくなり、特に海外の動きが活発でなかなかレースに挑戦できる体を作りきれていません・・・[ふらふら]。やはり出る限りは、年代別を制するくらいのレースをしたいものです…、無理かな??連覇がかかっているレースは出来るだけ招待を受け、続けていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      202.4km
今年の走行距離:   202.4km


27kmロング走@市川橋~江戸川

昨日の雪[雪]が舞った陽気とは一転、太陽[晴れ]がまぶしく気温も6℃以上上がって[グッド(上向き矢印)]10℃前後の陽気になりました。

しかし、コース上は非常に強く向かい風[台風]で、押し戻される感覚をいつも以上に感じました・・・[ふらふら]

それでも、ペースは抑えながら27kmを4'49"/km前後でほぼ設定通りで走りきれました[ダッシュ(走り出すさま)]今回も余裕度をかなり残して終了できたのが、大きな収穫となりました[exclamation]

今日の走行距離:       27.0km
今月の走行距離:      189.4km
今年の走行距離:   189.4km

朝練@国分川コース

今日も朝練を実施[手(チョキ)]昨日までの陽気と変わって、曇り空ベース[曇り]

しかし放射冷却がなかったのか、気温はそれほど低くなく寒さを感じるほどではなかった・・・[目]おかげで体は良く動いて、良いリズムで前に進むことが出来た[手(グー)]

Jog(5'23"/km)でいつものコースを進んでいたが、フォームと着地位置を強く意識してリズムを確認しながらの朝練でした[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      162.4km
今年の走行距離:   162.4km

早朝Run@国分川コース

昨日の分を記録するのを忘れ、今日になってしまったのです・・・[がく~(落胆した顔)]昨日は朝から良い天気で、太陽[晴れ]が出ている場所では暖かささえ感じる陽気でした[exclamation&question]

そんな陽気の中、Jog(5'31"/km)でサクッと走りすぐに出掛けなくては行けなくて意外とバタバタしていたのです[ふらふら]

それでも、体は良く動いてくれました[手(グー)]体がイメージ通り動いてくれれば、元に戻ってくれると思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      152.4km
今年の走行距離:   152.4km

調整Jog@21世紀の森

今朝は各地で氷点下の朝を迎え、ヒンヤリとした朝でした[がく~(落胆した顔)]底冷えがして、なかなか布団から出るのに勇気が必要でした[ふらふら]

気温は5℃を下回る陽気で、風が意外に強く日陰では体感温度は0℃前後だった気がします[目]それでも体を解したくて、なかなかJog(5'48"/km)では温まらない陽気だったので近隣公園の周回コースや様々なコースを使って汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

特に急な坂道を利用して、ダッシュを数本こなすとしっかり体が温まってよい動きになりました[ダッシュ(走り出すさま)]体が温まらないと、この時期故障や怪我の原因にもなりますよね~。注意をしながら取り組んでいきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      142.4km
今年の走行距離:   142.4km

15km走(ミドル走+変化走)!!

今日は朝から冷え込んで、氷点下の朝でした[がく~(落胆した顔)]日中も5度前後のヒンヤリ空気[目]しかし心配された北西の風は強くなく、コースコンデションとしては走り易い感じでした・・・。

今日は15kmのうち、8,000mをA.V.4'35"/km前後でミドル走として駆け抜けました[ダッシュ(走り出すさま)]非常に体が軽く、もっとペースを上げたかったんですがここは抑え込んで耐えました[exclamation&question]

7,000mはA.V.5'19"/kmでペースを上げたり下げたりして、変化走を実施しました[手(グー)]どちらの練習もかなりの余裕度をもって終了できたのが収穫です[手(チョキ)]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      130.4km
今年の走行距離:   130.4km

25kmロング走@江戸川

今日は朝から日差しが降り注ぎ[晴れ]日向では暖かい感じだった・・・。予想された風もコース上はそれほどでもなく、風自体はヒンヤリしていたものの、良いコンデションで走りきれた[手(チョキ)]

今日は時間が許す限り距離を踏みたくて、距離走を実施してみた[exclamation]体がかなり回復してきて、今日はペースを抑えながらも、余裕度を測りたいと思いスタートした。

結果は、24'01"-24'10"-24'12"-23'53"-23'48"/km:A.V.4'48"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]回復途上でありながら、かなりの余裕度で終了できたのが収穫[手(グー)]

前半ペースを抑えすぎた印象で、後半の10kmはどんどんペースが上がってきたので[グッド(上向き矢印)]体が良い感じで進んでいたと思います。かなりの余裕度をもって終了出来て、今日の段階では満足できました[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      115.4km
今年の走行距離:   115.4km

メッセージを送る