So-net無料ブログ作成
検索選択

走り納め、今年も有難うございました!

今日は昨日と打って変わってポカポカ陽気・・・。日向では暑いくらいの陽気になりました[晴れ]その分体も良く動いてくれました[手(グー)]

昨日の距離走の疲労抜き目的でJog(5'45"/km)を実施[ダッシュ(走り出すさま)]ゆっくり大晦日の街中を駆け抜けました。穏やかで静かな年越しになりそうですね[目]

今年も年代別の優勝を勝ち取れて、2大会で2連覇・3連覇を達成出来ました[ぴかぴか(新しい)]大きなケガもなく、大病もせず良い年を過ごせました。来年も今年の自分を超えられるように頑張りたいと思います[手(チョキ)]

皆さん、良いお年を[exclamation]

今日の走行距離:       11.7km
今月の走行距離:      245.3km
今年の走行距離:   2,874.8km

25kmペース走@江戸川

朝から晴天[晴れ]に恵まれ、湿度も低く底冷えする朝でした[がく~(落胆した顔)]

コース上へ行くと思った以上に風が強く、向かい風になると押し戻される感じがするほどでした[ふらふら]それでも久しぶりの距離走だったので、しっかり走りきることを念頭にスタートしました[手(グー)]

体調も回復過程だったので、まずは5'15"/kmくらいからゆっくりスタートして、10km手前から徐々に上げていき[グッド(上向き矢印)]、5'00"/km前後で推移し結果的にはA.V.4'55"/kmでフィニッシュで来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

体の余裕度は非常に大きく、体が温まると本来の良いリズムで走りきれました[exclamation]体調が下降気味の時は、少しペースを落としてもこういった走りきる練習は大事だと痛感した・・・。良い練習が出来ました[手(チョキ)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      233.6km
今年の走行距離:   2,863.1km

仕事納めを終えて・・・。

昨日仕事納めでした[手(グー)]一年が過ぎるのが本当に早いですね~[exclamation&question]

特にクリスマスからはあっという間でした[ふらふら]きっとイベント続きだからでしょうね。体調管理が本当に難しいです・・・。

今日はポイント練習をあえて避けて、Jog(5'43"/km)で暮れの街中を走りました[ダッシュ(走り出すさま)]途中ダッシュをしてみたり、1kmを3'45"/kmまで上げて[グッド(上向き矢印)]体の反応を見たりしました[目]

まだまだ回復途上で、本調子ではないですがゆっくり脚をメンテしている感じです[手(チョキ)]まあ、練習でいつも追い込む年齢ではないので、今後も回復と追い込みのバランスでレースの結果を獲得していきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       15.3km
今月の走行距離:      208.6km
今年の走行距離:   2,838.1km

あと一週間でお正月?!

年の瀬も深まり、あと一週間でお正月になりました[exclamation]あっという間の1年ですね~[目]

年齢とともに時間の経過が速くなります[ふらふら]それでも良い思い出や、たくさんの出会いがあって今年も様々でした・・・。

今日はJog(5'30"/km)で朝練を実施。昨日は体に違和感が強く敢えて休養日にしました[exclamation&question]その分、今日の朝は寒かったにもかかわらず、体が走りたがっていたので気持ちよく進むことが出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

休養って、体だけじゃなくて気持ちも余裕を復活できるんですね・・・。

今日の走行距離:       10.3km
今月の走行距離:      193.3km
今年の走行距離:   2,822.8km

クリスマスイブの街中Run!

今日はクリスマスイブ[クリスマス]街中は買い物客で賑わっていました[目]

この時期は落ち着きませんが、それでもこの雰囲気はとても良いですね~[ぴかぴか(新しい)]海外のマーケットでもとても綺麗な映像が送られてきますよね~。

そんな中、私の体調はあまりよくないです[on]故障しているわけではないですが、膝の違和感や推進力が伴わない走りになっています・・・。要はバランスがすごく悪い状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

原因は疲労なのか、故障なのかわかりませんがしばらくJog(5'42"/km)でほぐしながら走ってみましたが、よくわからなかったです・・・。それでも少しの間無理せず取り組んでいこうと思います[exclamation]

今日の走行距離:       11.3km
今月の走行距離:      183.0km
今年の走行距離:   2,812.5km

仲間たちとのおしゃべりRun!!

今日は昨夜未明まで降っていた暴風雨[台風][雨]も止んで、朝から良い天気になりました[晴れ]

しかし気温が気持ち悪いくらい生暖かく、日中で18℃くらいまで上がっていました[がく~(落胆した顔)]コース上でも空気が重く、体の調子も今一つに感じました[exclamation&question]

しかし今日は各大会で知り合った仲間の人たちとのんびりおしゃべりRun[exclamation]とても楽しい時間を過ごせました[手(グー)]

Jog(6'19"/km)でゆっくり進みながらの情報交換、それぞれ皆さん有名大会で入賞経験のある人ばかりです[手(チョキ)]とても参考になりました。良く大会で顔を合わせるのでとても楽しい仲間です。

途中2,000mを3'55"-50"/kmくらいで刺激を入れてみました[ダッシュ(走り出すさま)]今日は股関節に違和感があったり、フォームもバラバラで本調子とはいきませんでしたね[ふらふら]

でも、とても楽しい時間でした。皆さんありがとうございました[exclamation×2]

今日の走行距離:       15.5km
今月の走行距離:      171.7km
今年の走行距離:   2,801.2km

比較的暖かい朝でした・・・?!

今日の日中の予想最高気温が16~17℃[目]とても暖かいですね~[がく~(落胆した顔)]

明日は18℃まで上がる[グッド(上向き矢印)]予報になっていました・・・。ここ数日は非常に暖かいです。朝練をするには快適ですが、反動で寒くなると体がついていけなくなりますよね[ふらふら]

いつものコースをJog(5'27"/km)で進みましたが、陽気の影響で少し早く推移してしまいました・・・。ゆっくりは常に心がけていますが、体調でついついペースアップしてしまいます。もう少し抑えて、体をリラックスさせないといけないですね[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      156.2km
今年の走行距離:   2,785.7km

朝練の動きが良かったのは開脚練習のお陰・・・??

昨日は朝から年末のイベントが続き、練習時間が取れなかったので今日は朝練を実施しました[手(グー)]朝の気温は4℃を表示していましたが、日中は14~15℃まで上がる[グッド(上向き矢印)]予報が出ていました・・・。

昨日一日休んだ影響か、体の張りが消えかえって動きが良かった感じです[exclamation&question]Jog(5'39"/km)でいつものコースを進みましたが、安定した体幹とリズムが維持できました[手(チョキ)]

自宅に戻ってシャワーを浴びましたが、今日はそんなに寒さを感じなかったのは最近吹き荒れていた風が弱かったからかな・・・[目]随分違うのですね~[ふらふら]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      146.2km
今年の走行距離:   2,775.7km

距離走翌日の調整Jog!

今日は昨日に比べて3℃ほど気温が上がり[グッド(上向き矢印)]とても暖かく感じました[手(チョキ)]特に陽射し[晴れ]が当たるところでは、走っていると汗[あせあせ(飛び散る汗)]が出るくらいの陽気でした

今日は昨日の距離走(25km)の疲労抜き目的で、ゆっくりJog(5'55"/km)で河川敷のコースを進みました[手(グー)]途中2kmほどを3'58"-53"/kmで刺激を入れてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

暖かさもあって体が良く動いてくれました[目]良い感覚で練習を終えることが出来ました[exclamation]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      135.7km
今年の走行距離:   2,765.2km

25kmペース走@江戸川

今日も朝から良い天気でしたが、北西の風が7~8m/sとかなり強く向かい風で押し戻されるようなコースコンデションでした[ふらふら]

しかし、こんな日もあるだろうと敢えて予定通り距離走を実施する事にしました[手(チョキ)]体調も徐々に回復しており、距離を踏みたくてまずはゆっくりスタートしました[目]

結果は24'07"-24'00"-23'27"-23'06"-23'03":A.V.4'42"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]前半は風の強さに全く進めない感覚でしたが、体は良く動いていました[exclamation]

こんな状況でも後半まで良く粘れていたなあ~と思います[目]環境が悪くても粘れる練習ってなかなか出来ないので良かったと思っています[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      123.7km
今年の走行距離:   2,753.2km

メッセージを送る