So-net無料ブログ作成
検索選択

喉の痛みと咳で休んでいました・・・?!

一昨日から体調が下降気味で[バッド(下向き矢印)]、のどに痛みを感じ咳が出始めたので2日間練習を中止にしました[目]

特に咳は長引くほうなので、薬を早めに飲んで静養していました[ふらふら]体もだるく食欲もなかったのですが、昨日の晩から回復し始め今日は何とか走れそうだったのでJog(6'00"/km)で体調を確認してきました。

まだまだですが、自宅に戻ってもフラフラしなかったので何とか戻っているかな~といったところ[exclamation&question]ここで長引くとシーズンを棒に振ってしまうので、慎重に体調を戻したいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       11.3km
今月の走行距離:      227.7km
今年の走行距離:   2,418.0km

朝練@国分川コース

今日は朝から良い天気[晴れ]昨日の夏日の陽気は一転、今日は平年並みに戻るそうです[exclamation&question]

このところ朝晩の気温差や、アレルギーで体調を崩している人を多く見ます。私も体調が下降気味です[バッド(下向き矢印)]昨日から喉がイガイガして、頭が痛かったです[ふらふら]

一応アレルギーの薬と、風邪薬を両方用意しました・・・。ここで体調を崩すわけにはいきませんからね~[目]
しっかり栄養を摂って、しっかり夜は寝て日中頑張らないとリズムがどんどん崩れていきます[がく~(落胆した顔)]

早い対応が必要ですね・・・。そんなんで今日は軽くJog(5'43"/km)ですぐに帰宅しました[exclamation]ここで無理をしても意味がないので、慎重に体調管理をしたいと思います。

今日の走行距離:       11.4km
今月の走行距離:      216.4km
今年の走行距離:   2,406.7km

空気が一段とヒンヤリです・・・?!

今朝は一段と気温が下がったようですね[バッド(下向き矢印)]東京でも10℃前後、内陸は10℃を切ったところもあったとか[がく~(落胆した顔)]いよいよ冬の足音が聞こえますね~[exclamation&question]

今日は少し遅れてスタートしました。Jog(5'43"/km)で体調を整えて、リズムやフォームを確認しました[目]リズムは良いのですが、推進力に繋がる走りが出来ていないというか、無駄な動作が多いかな・・・[ふらふら]

短い距離はごまかせますが、長い距離になると致命的になります[もうやだ~(悲しい顔)]ゆっくりペースのうちにしっかりと修正しておきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      205.0km
今年の走行距離:   2,395.3km

周回コースJog@21世紀の森

今日は朝から良い天気でした[晴れ]昨日はどんよりした曇りでしたが、日が差すと気温以上に暖かさを感じますね~。

湿度が低かったので、空気は冷たく感じるのですが走っていると汗が吹き出す陽気でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、近隣にある大規模公園の周回コースを使って、昨日の距離走の疲労抜き目的のJog(5'41"/km)を実施しました[ダッシュ(走り出すさま)]陽気も良く湿度も低く体にはちょうど良い感じでした[手(チョキ)]

今日は開催者から招待を受けていた「アクアマリンマラソン」が開催されていたようですね[目]結局は辞退しましたが、来年ももし呼んで頂けたら出場してみようかな・・・[exclamation&question]
と千葉テレビを見ていて感じました[手(グー)]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      190.0km
今年の走行距離:   2,380.3km

25kmペース走@江戸川

朝からどんより曇り空[曇り]気温は17~18℃で走るには絶好のコンデション[手(チョキ)]

そんな中で今日は一週間ぶりに25kmの距離走を実施しました[手(グー)]先週と同じように、追い込むのではなくしっかり余裕度を作って、ペースを維持しながら走りきることを目途としました[exclamation]

結果は、23'42"-23'34"-23'31"-23'11"-23'04"/km:A.V.4'40"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]一週間前の距離走とほぼ一緒のペースで推移しました[がく~(落胆した顔)]

陽気も良かったですが、スタート直後の体の重さは途中消え、中盤から良い感覚で走れました[目]ペースを意図的に落とすのが大変だったくらいです・・・。この感覚を大事にしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      178.0km
今年の走行距離:   2,368.3km

涼しい朝出の朝練は気持ちが良いです!

この2~3日は朝からイベントが多く、練習時間がとりずらい日々でした・・・[ふらふら]昨日なんかは25℃以上の夏日で、季節外れの陽気でしたよね[exclamation&question]

そんな中今日は久しぶり朝練[手(グー)]久しぶりに平年並みの朝の気温に戻り、気持ちよく走れました[手(チョキ)]

Jog(5'37"/km)で進んでいても、20℃を超えてると気持ちが悪いですが、朝の気温が15℃以下だとこの時期の陽気なので体も良く動いてくれます[ダッシュ(走り出すさま)]いつもながらに体調管理はしっかり気を付けていきたいと思います。

今日の走行距離:       10.1km
今月の走行距離:      153.0km
今年の走行距離:   2,343.3km

調整Jog@工業団地コース

ここ数日は朝晩の寒暖差が大きくて、着るものの選択が非常に難しいです・・・[ふらふら]明け方まで雨が降っていたようで、朝はもの凄い湿度で霧が出ていました[霧]

先日から頸椎に鈍い違和感があって、少し気を付けています・・・[目]。寝違えたのかな~と思っていたのですけど、練習の影響だとしたら少し考えないといけないので様子を見ています・・・。

Jog(5'30"/km)で進んでいる程度では違和感はないのですが、少しペースを上げると重い感じがします[もうやだ~(悲しい顔)]少し体調に気を遣う季節かもしれません[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.3km
今月の走行距離:      142.9km
今年の走行距離:   2,333.2km

クロスカントリーコース@21世紀の森

今日は昨日ほど太陽は顔を出さず肌寒く感じる陽気[目]朝から曇り空でした[曇り]

昨日の距離走の疲労抜き目的で、近隣の大規模公園の林間コースや周回道路を使って練習しました[手(チョキ)]林間コースでは少しペースを上げ[グッド(上向き矢印)]1.5kmのコースと1kmのコースを進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

芝生のヒルサイドコースはアップ・ダウンを使って、脚を解すようにペースを一定に維持して練習しました。最後は周回コースをゆっくりJogで5'36"/kmでダウンJogしました[exclamation]

今日の走行距離:       13.2km
今月の走行距離:      132.6km
今年の走行距離:   2,322.9km

25kmペース走@江戸川

久しぶりに陽射し[晴れ]が強く、コース上の河川敷コースは暖かい空気でいっぱいでした[手(チョキ)]

先週は雨が降り続き、気温も20℃に達せず寒ささえ感じた陽気だったのに今日はスタート時にすでに20℃を超えていたようです・・・[目]

メニューは25km走。十分の余力をもってペースを維持する練習です。結果は、23'20"-23'36"-23'27"-23'18"-23'07":4'40"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]かなりの余力を残して走りきることが出来ました[手(グー)]

湿度も低く容器に助けられた部分も大きいですが、先週の10kmロードレースの貯金もあったかと思います[exclamation&question]次回以降は、ペースを上げるより距離を延ばしていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      119.4km
今年の走行距離:   2,309.7km

秋の気配が強くなった朝練?!

すっかり秋ですね~[がく~(落胆した顔)]ついこの前は30℃前後で、クーラーを探していたのに・・・[ふらふら]

でも、秋のレースが始まり体も戦闘モードの方が多いと思います[目]私の朝練はゆっくりいつものコースをJog(5'25"/km)で進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

気温が低めのお陰で体は良く動いて、ついつい無駄にペースが上がってしまいます[グッド(上向き矢印)]目的に沿って抑えて、走らないと得なくてよい疲労を感じてしまいますよね~[exclamation&question]

ロードレースの感覚を忘れないうちに、練習を一段引き上げていきたいと思います。これからはレース本番の季節[exclamation]楽しんで過ごしたいと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:      11.3km
今月の走行距離:      94.4km
今年の走行距離:   2,284.7km

メッセージを送る