So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過の晴れ!

史上初めて太平洋側の東北地方に上陸した台風10号[台風]今朝温帯低気圧に変わったようですが、東北や北海道の被害は大きかったみたいですね[exclamation&question]心配です・・・。

そんな中をJog(6'00"/km)でゆっくりゆっくり進みました[手(グー)]台風の吹き返しなのか、南風が強く気温も午前中から30℃を超えていました[グッド(上向き矢印)]

体調は悪くはないのですが、体の切れは悪く重さを感じました[ふらふら]・・・。こんな時はサクッと終わらせて気分転換のほうが良いかと思い帰宅しました。

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      275.5km
今年の走行距離:   1,939.7km

台風接近中の早朝Rnu?!

まれにみる動きをしている台風[台風]が接近中・・・。まだ首都圏には大きな影響は出ていないが、明日の朝には最接近とのこと[がく~(落胆した顔)]

一度沖縄付近まで行ったのにリターンして関東地方に接近??東北に上陸の可能性と、今までにない動き[目]その影響もあって湿度が非常に高い[あせあせ(飛び散る汗)]

Jog(5'58"/km)で進んでいても、蒸し暑く空気も重い[ふらふら]それでも気温が幾分低いので、思ったよりは走り難さはなかったかな?!明日の朝の交通機関の乱れが心配です[電車]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      263.5km
今年の走行距離:   1,927.7km

霧雨の中のJog@八柱霊園周回コース

今朝から曇りBASEで時折霧雨[小雨]が降り続く陽気[目]

日中でも25℃前後の涼しい陽気[exclamation&question]猛暑の後のコの気温はかなり涼しく感じました[がく~(落胆した顔)]

体が良く動くので、ついつい無理をしそうですが今日は昨日の距離走の疲労抜きに徹しました[手(グー)]Jog(5'49"/km)で進んでいましたが、体が非常によく動いてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、まだまだ9月に入っても暑くなる予報が出ています[ふらふら]体調管理に十分気を付けて乗り越えていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       12.3km
今月の走行距離:      252.5km
今年の走行距離:   1,916.7km

台風接近の中の25kmペース走@江戸川

途中から戻ってきた??台風10号[台風]が接近する中の距離走を実施しました[手(グー)]

スタート前は曇り空[曇り]気温も25℃前後と涼しく感じるくらいでした・・・。時折吹く風は冷たく、気持ちが良いくらいでした。

しかしコースに上がり途中から豪雨[雨]降ったり止んだり、強くなったり弱くなったりを繰り返していました。A.V.4'58"/kmで安定的に終始しました[ダッシュ(走り出すさま)]

涼しさや気温の低さに助けられ、かなりの余力で走りきることが出来ました[手(チョキ)]猛暑の時はあれだけきつかった距離走が今日はらくらく[exclamation&question]気温や湿度の影響は大きいのですね~。良い練習が出来ました[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      240.2km
今年の走行距離:   1,904.4km

フォームが安定してきた早朝Run?!

この半年くらい自分のフォームがしっくりこなくて悩んでいました[ふらふら]何か自然に推進力に結びつくように意識して走ってはいるものの、空回りして全体のバランスを崩していた気がします[exclamation&question]

今日もJog(5'51"/km)のかなりゆっくりペースでしたが、少しヒントをつかんだ感じです[手(グー)]きっかけがあります・・・。

ある実業団の監督と、コーチにヒントを貰うと全く同じ指摘[がく~(落胆した顔)]そこを意識してみると大きくバランスが修正され、昔の推進力が戻ってきたかな~との感触[exclamation]

ヒントは骨盤と着地位置なのですが、大きく変わりました[手(チョキ)]ここから少しずつ修正していき、秋のレースに繋がればと思っています[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      215.2km
今年の走行距離:   1,879.4km

比較的涼しい早朝RUN?!

ここ数日では比較的涼しい朝でした[目]曇り空であったことも影響してか、湿度は高めでも時折吹く風は気持ちが良いものでした[手(チョキ)]

jog(5'56"/km)でゆっくりいつものコースを進みましたが、なんか体が重く感じました[ふらふら]帰宅し体重計に乗ると確かに重くなっていますが、大食いしたわけでもないのになぜでしょう??

涼しいと汗をかく量が少なくなるのもあるのでしょうか?まあ、一喜一憂せず体調を整えていきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      205.0km
今年の走行距離:   1,869.2km

25kmペース走@江戸川

先週のポイント練習に続き、今回も25km走を実施しました[手(グー)]昨日に比べ一転、朝から強い陽射し[晴れ]が降り注いでいました。

気温も急上昇で表示では32℃を表示[グッド(上向き矢印)]蒸し暑さも手伝ってか、コース上は走っている人はほとんど見かけませんでした・・・[ふらふら]

設定は前回同様5'00"/km前後で行き、余力を十分残すことで次のステップに進みたいと思っています。結果は、24'54"-24'54"-25'10"-24'54"-24'51":A.V.4'59"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]先週とほぼ同じペースでした[がく~(落胆した顔)]

この暑い[あせあせ(飛び散る汗)]環境で空気も重く、よくペースを維持できたと思います[手(チョキ)]もう少し余力を感じたかったのですが、大きく崩れなかったので収穫としたいと思います[exclamation]

次回は出来ればもう少し同じペースで距離を伸ばしていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      195.0km
今年の走行距離:   1,859.2km

ゲリラ豪雨の中の調整Jog?!

今日は朝から大気が不安定で、豪雨と晴れ間を繰り返し湿度の異常に高い日中でした[exclamation&question]そんな中でも、走りたくて雨が少し弱まったところを敢えてスタートしました[手(グー)]

Jog(5'53"/km)でゆる~く走りましたが、時折見せる晴れ間[晴れ]そしてすぐに真っ黒い雲に覆われ、大粒の雨が降ってきて豪雨[雨]

約1時間の間に2回ほど繰り返しながら、湿度が異常に高く[あせあせ(飛び散る汗)]南国のスコールのような様相でした[目]

でも、思ったより走りやすく雨のほうが肌に当たる雨が気持ちよく快適なくらいでした[手(チョキ)]ア夏の雨は時には良いかもしれませんね~[exclamation]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      170.0km
今年の走行距離:   1,834.2km



調整Jog@国分川コース

今日も強い陽射し[晴れ]で、いつものコースを進みました[exclamation]

Jog(5'33"/km)で進みましたが、時間があまりなくすっこしペースが上がってしまいましたが、疲労抜き目的と、週末のポイント練習の準備を目的に実施しました[ダッシュ(走り出すさま)]

短い時間でサクッと今日のような取り組みも良いですね~[exclamation&question]暑い中いつもダラダラ走るより良いかもしれないと思いました[目]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      160.0km
今年の走行距離:   1,824.2km

台風一過の強い日差しの中のJog!

昨晩から吹き荒れていた台風[台風]も明け方には関東地方を通り過ぎました[目]

それでも台風一過の強い陽射し[晴れ]と、吹き返しの風に気温の急上昇[グッド(上向き矢印)]なかなかタフな環境でした[ふらふら]

そんな環境にも負けずJog(5'56"/km)で体の張りを抜くように、しっかりフォームを安定させ着地位置を意識しながら進みました[ダッシュ(走り出すさま)]どんな環境でも安定して走れないと、良い結果は得られないですよね~[exclamation&question]

水分補給に最新の注意を払いながら、しっかり取り組んでいこうと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      150.0km
今年の走行距離:   1,814.2km

メッセージを送る