So-net無料ブログ作成
検索選択

調整Jog@21世紀の森

昨日のLSDの疲労抜き目的で、近隣の大規模公園内の林間コースや、芝生のアップダウンコースを使って進みました。5'48"/kmペースでゆっくりゆっくり体をほぐしました[手(グー)]

曇り空[曇り]で気温は昨日より2~3℃低めながら湿度が非常に高くムシムシ[あせあせ(飛び散る汗)]

少しペースが上がると[グッド(上向き矢印)]目が回りそうなくらい汗が吹き出しました[ふらふら]

こういった日も熱中症に気を付けたいものです[目]

今日の走行距離:       12.2km
今月の走行距離:      237.7km
今年の走行距離:   1,664.2km

150分LSD@江戸川コース

午前中から30℃超え[グッド(上向き矢印)]気温表示は33℃で久しぶりに空気が重かった[ちっ(怒った顔)]

江戸川のコースは光を遮るところがなかったので、日陰のコースに折れて進んでいきました[手(グー)]ペースは7'00"/km程度で行きたかったのですが、結果的には6'40"/kmに上がってしまいました[ふらふら]

暑さに負けそうで[あせあせ(飛び散る汗)]早く帰りたかったのかもしれません・・・。それでもよく粘れました[exclamation]

途中途中で水分補給には気を付けました・・・。、またコース上も暑さのせいか人もまばらでしたね~[目]あまり暑い日は無理をしてはいけませんね~[exclamation&question]

今日の走行距離:       23.3km
今月の走行距離:      225.5km
今年の走行距離:   1,652.0km

調整Jog@国分川コース

今日は朝から日差しがかなり強く[晴れ]、少し走っているだけで日焼けを起こしそうなそんな早朝でした[がく~(落胆した顔)]

気温も26℃以上あったので、日中に走っているような環境でした・・・。Jog(5'43"/km)で進んでいたのですが、汗[あせあせ(飛び散る汗)]がすぐ噴き出して、すぐに消耗しそうでした[ふらふら]

朝練とはいえ、この時期は水分の補給にかなり気を使わないといけないですね~[目]この時期は特に練習内容以外には、時間と場所を選択して練習に取り組まないと効果も半減してしまいますよね[exclamation&question]

梅雨明け後の練習は、例年通りしっかり体調管理をしていきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       11.3km
今月の走行距離:      202.2km
今年の走行距離:   1,628.7km

調整Jog@20世紀が丘

朝からヒンヤリとした風が吹いていました。空は昨日に続き曇り空[曇り]で、環境的には走りやすい状況でした[目]

Jog(6'00"/km)で体調を整えるために、普段あまり通らないコースを選らんで気分転換もかねて進みました[ダッシュ(走り出すさま)]探検気分でしたが・・・[exclamation&question]

この時期にしては低い気温で推移していましたが、明日以降は日中の気温も30℃を超えて[グッド(上向き矢印)]暑くなる予報が出ています[あせあせ(飛び散る汗)]

体調管理が一段としっかり行いたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       14.3km
今月の走行距離:      190.9km
今年の走行距離:   1,617.4km

調整Jog@国分川コース

今日は朝から曇り空[曇り]湿度も少し高めでした[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日に続きいつものコースから少し逸脱して、普段いかないコースを探検してみました[exclamation&question]Jog(5'49"/km)でゆっくりペースだったので、スマホを持ってきて「ポケモンGO」をやればよかったかな??

走っているときは危ないでしょうが、スマホをやっているすべての人がモンスターを探していると思ってしまう状況ですね[ふらふら]駅や人込みは特に気を付けたいものです・・・。

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      176.6km
今年の走行距離:   1,603.1km

各大会の招待選手の打診

昨日の25km距離走の疲労抜き目的でJog(6'00"/km)で、近隣の大規模公園周辺を進みました[ダッシュ(走り出すさま)]学校も夏休みに入ったのか、公園内や周辺には子供たちが多くお祭りもやっていましてたね~[目]

Jog Noteにも書いたのですが、先月「千葉アクアマリンマラソン」の招待選手の打診が事務局からありました。大会主催者枠とのことでしたが、各大会での年代別優勝や連覇が理由とのことでした・・・。ありがたいお話です。

しかし、熟慮を重ね今回は辞退することにしました。ここ1~2年は仕事の忙殺され、なかなか体をじっくり作れない状況でした・・・。それでも騙し騙し大会に出ていましたが、この秋のレースまでに恥ずかしくない状態を維持できないと判断をしました[ふらふら]

もうひとつ10月の「流山ロードレース」も招待選手の打診を受けました。これは10kmなのと、昔から参加させてもらっているので受けることで返事をしました[exclamation]

招待をしていただくのは本当に嬉しいことです。普段の練習にも身が入りますし、いろいろな方のお半死も聞けるよい機会です。でも、折角の機会をいい加減な状態で出場するのは気が引けます。その枠で調子のよい方が出る方が良いと考えました。

この場を借りて、正体をしてくださった関係者の方々に改めて感謝いたします。そして、今後もしっかり練習に精進し、また声をかけて頂けるようにしたいと思っています[手(グー)]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      163.6km
今年の走行距離:   1,590.1km

25kmペース走@江戸川

今日は朝から曇り空[曇り]気温も27~28℃くらいに下がっていました[バッド(下向き矢印)]

コース上に出ても非常に走りやすい環境でした。そんな中、先週に続いて25km走[手(グー)]前回はその後微熱を出してしまって、体調を崩す原因になったので今回は抑えめに進もうとスタートしました[目]

結果は、24'29"-34"-32"-35"-44":A.V.4'54"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]抑えたつもりが、前回と同じうようなペースになってしまいました[ふらふら]

それでも体調の回復よりは、幾分涼しい環境に助けられた感じでした[手(チョキ)]良い練習ができました[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      151.6km
今年の走行距離:   1,578.1km

150分LSD@坂川周辺

昨日から体調が悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]頭は重く、体もフラフラ??おとといのペース走の疲労が全く抜けないのです・・・。

昨日一日休養日にあてたのに、25kmくらいでここまでダメージを受けるのは少し心配です[ふらふら]LSD(7'01"/km)で150分進みましたが[ダッシュ(走り出すさま)]、非常にきつかったです[がく~(落胆した顔)]

しばらく様子を見て慎重に取り組んでいきたいと思います[exclamation&question]

今日の走行距離:       21.6km
今月の走行距離:      126.6km
今年の走行距離:   1,553.1km

25kmペース走@江戸川

久しぶりに25km走を実施[手(グー)]この時期なので、基礎的な走り込み期としてレースペースより1分30秒以上抑えて入るようコーチからは指示が出ています[exclamation&question]

気温は26℃~27℃前後で、湿度は高いものの普段よりは日差しも弱く走りやすい環境でした[手(チョキ)]ペースは5'15"~5'30"/km前後で押さえていこうとスタートしました。

結果は、25'02"-24'52"-24'28"-24'20"-24'19":A.V.4'55"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]少し早すぎたのは、涼しい環境で抑えが利かななかった気がします[ふらふら]

それでも体は良く動いてくれたので、走り込み期の準備としては良い練習ができたと思います[exclamation]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      105.0km
今年の走行距離:   1,531.5km

湿度に負けそうな早朝RUN?!

今日は湿度[あせあせ(飛び散る汗)]を感じる朝でした[目]見上げると曇り空[曇り]気温も朝から25℃前後ありました[ふらふら]

そんな中をJog(5'45"/km)で進みましたが、湿度の影響なのか体調なのか、体の重さが気になるRunとなりました・・・。こんなリズムではとてもレースに参加できる状態ではないと痛感しています[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか早く戻したいのですが、焦ると土台の薄い伸びしろの無い状態を作ってしまいがちです[exclamation&question]ここはゆっくり作り直すしかないようです[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      80.0km
今年の走行距離:   1,506.5km

メッセージを送る