So-net無料ブログ作成
検索選択

15km LSD+5,000mペース走@江戸川

今日は朝から良い天気[晴れ]午前中は陽射しが強く、蒸し暑さも復活[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中体調を戻すべく基本に戻る為に、LSDを実施しようとコースに出ました[exclamation]15kmほどを6'30"/km前後でゆっくり進み、7'00"/kmまで落としてしっかり脚をつくろうと150分~180分を目安に走っていました[手(グー)]

しかし途中で刺激を入れたくて、5,000mを4'00"/kmを切る感じでペースを上げ[グッド(上向き矢印)]19'48"でフィニッシュしました[ダッシュ(走り出すさま)]

蒸し暑さの中思った以上に良い感覚で走れていました[手(チョキ)]しかし、まだまだ腰に違和感があり、フォームも不安定、リズムもどこかぎこちなかったです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ゆっくり焦らず修正していきたいと思いました。

今日の走行距離:       20.3km
今月の走行距離:      140.4km
今年の走行距離:   1426.5km

梅雨時の朝Run!

朝から蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]陽気で、どんよりとした空模様でした[曇り]

体調はだんだん良くなってきていて、リズムやフォームはだいぶ戻ってきました[手(チョキ)]Jog(5'40"/km)でゆっくり走っていても、良い感覚で走れています[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、筋力は相当落ちていますね~[ふらふら]筋持久力も落ちているでしょうから、もう少し戻ったらポイント練習を再開したいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      120.1km
今年の走行距離:   1406.2km

体調改善のための朝練?!

腰の状態はだいぶ良くなりました[手(チョキ)]・・・でも、その影響でバランスを壊したのか、今度は膝の状態があまり良くありません[ふらふら]

こうした時はまず基本に戻って、土台となるしっかりとした脚を作る準備をしないといけないですね~[exclamation&question]焦らず作っていくしかないです[目]

Jog(5'27"/km)で走っていても、まだまだな感じです[もうやだ~(悲しい顔)]先は長そうですが、諦めずにゆっくり戻していこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      110.1km
今年の走行距離:   1396.2km

上向きのシグナル・・・かな?!

今日は昨日の晴れ間は少なく、朝から曇り空[曇り]湿度も高く風が吹いてもどんよりとした重い空気でした・・・。

そんな中、Jog(5'31"/km)で進んでみましたが体調は割と上向きに転じてきました[グッド(上向き矢印)]体の重さは若干とれ、腰の状態も軽くなってきました[手(チョキ)]

スタート前は練習に出るにはどうかと思った体調も、走りだしてみると非常に快適でした[exclamation&question]走ってみないとわからない体調の時もありますね~[目]

しかし、気温も例年より高めで湿度も上がってきて、熱中症に気を付けないといけない時期の本番ですね[exclamation]しっかり練習時には取り組んでいきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       13.4km
今月の走行距離:      100.1km
今年の走行距離:   1386.2km

朝練@国分川コース

午前中に外出予定があったので、朝練を実施しました[手(グー)]今日も朝から快晴[晴れ]

気温を見ると既に20℃超え[がく~(落胆した顔)]日中も30℃超えを予報されていました[目]

しかし思ったほど湿度[あせあせ(飛び散る汗)]はなく非常に快適にさえ感じました[手(チョキ)]

Jog(5'37"/km)で進んでいる状態ですが、今はこれが精一杯[ふらふら]腰の状態は良くなったのですが、バランスやフォームはまだまだバラバラ・・・。ハーフやフルなどは夢のまた夢の体調です[もうやだ~(悲しい顔)]

来月からの走り込み期までにゆっくり準備して、整えていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      86.7km
今年の走行距離:   1372.8km

腰はだいぶ回復してきました?!

良い感覚が少しずつ戻ってきました・・・[目]まだまだではあるものの、強い痛みが無くなってきました[手(チョキ)]

腰をかばっていた影響で反対側の膝に違和感があったり、着地位置の脚さばきが悪かったり、全体のバランスも良くない状態です・・・[ふらふら]でも、ゆっくりですが戻していけそうな感じでした[手(グー)]

今日は朝から気温が急上昇[グッド(上向き矢印)]日中は30℃前後の予報が出ています[がく~(落胆した顔)]

いよいよ熱中症に気を付けないといけませんね~[exclamation&question]Jog(6'03"/km)ペースで様子見Runでしたが、それでも汗びっしょりになりました・・・。

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      76.5km
今年の走行距離:   1362.6km

腰の様子は・・・?

一日置いて今日は朝練で腰の状態を確認しました・・・[目]。ほんの少し良くなったかな??

腰にランニングベルトを巻いて、用心しながら意識を腰に集中していつものコースを進んでみました[ダッシュ(走り出すさま)]Jog(5'46"/km)のペースもそれほど違和感のないところまで回復したようです[手(チョキ)]

スタート直後は、バランスもフォームもめちゃくちゃでした[ふらふら]しかし、進むにつれて状態は良くなってきて、少しホッとしましたのですが、あまり今は調子に乗らず、ゆっくりゆっくり徐々に戻していこうと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      63.5km
今年の走行距離:   1349.6km

腰の状態が良くないです・・・?!

先週は熱を出してしまい体調不良・・・。やっと復活と思いきや、腰の状態が非常に悪いです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]少し走っただけで痛みが走り、腹筋も出来ません・・・[exclamation&question]

恐らくコーチに言えば練習ストップでしょう[がく~(落胆した顔)]まだ言ってません・・・。今朝はJog(5'28"/km)で何とか進みましたが、着地の衝撃が痛すぎる[ふらふら]

少し練習はお休みしないといけないかも??

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      53.5km
今年の走行距離:   1339.6km

13kmJog@江戸川

今朝から強い陽射し[晴れ]日中の気温は30℃近くまで上がるとの予報[グッド(上向き矢印)]ここ数日暑い日が続いています[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の距離走の疲労抜き目的で、13kmほどをJog(5'53"/km)でゆっくり進みました[ダッシュ(走り出すさま)]思った以上に体中に張りを感じました[ふらふら]

腰に痛みが残っていて、バランスも悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]しかし、ゆっくりゆっくり進んで行くと体も解れ良い感覚で終わる事が出来ました[手(グー)]

今日の走行距離:       13.3km
今月の走行距離:      43.5km
今年の走行距離:   1329.6km

20km走@市川橋~江戸川

先週突然体調不良に・・・[がく~(落胆した顔)]何となくだるく、のども痛く熱を測ったら38℃以上に上がっている[グッド(上向き矢印)]

これじゃ走れないと自粛したのは良かったが、なかなか体調が戻らず遂には腰が動かないくらい痛みがあり散々な一週間だった[もうやだ~(悲しい顔)]腰に痛みは残っているものの、熱はなくなり体調も戻りました[手(チョキ)]

なので、今日は復調を確認するためにゆっくりペース(A.V.5'40"/km)で20kmを走ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]気温も30℃近くありバテバテになりましたが、何とか走り切れました[手(グー)]

焦らず走り込み期の準備をしていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      30.2km
今年の走行距離:   1316.3km

メッセージを送る