So-net無料ブログ作成

週末の早朝Run?!

今日は朝から曇り空[曇り]昨日の雨も上がり、どんよりながらも、空気はひんやりした感じでした[目]

梅雨が近い感じもする中で、今日は午前中に外出を予定していたので軽くJog(5'41"/km)で進みました[ダッシュ(走り出すさま)]体のあちこちに張りを感じていますが??まあ概ね問題なく走れています[exclamation&question]

体調管理が非常に難しいです。現在の状態は決してよくない体調なので、焦らず取り組んでいこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.6km
今月の走行距離:      221.9km
今年の走行距離:   1286.1km

熱中症には十分気を付けて・・・?!

ここ数日蒸し暑い日が続いていますね~[目]荷中外を歩いただけでも汗が噴き出す状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

早朝でも20℃前後あるので、とても暑いです[がく~(落胆した顔)]朝走るだけである意味トレーニングかも??

いつものコースをJog(5'29"/km)で進み、時折800mほど刺激を入れたりしています[手(グー)]ただ、体の状態が十分ではなく、なかなか納得のいく走りが出来ていません[ふらふら]

スピード養成期ではあるのですが、故障が怖くて負荷を上げきれていないのが現状です・・・。もう少し様子を見て徐々に上げていこうと考えています[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      211.3km
今年の走行距離:   1275.5km

下降気味の体調を維持したい・・・?!

ここ数日気温が高く、北海道帯広などは30℃超え??沖縄より暑い??首都圏も30℃前後あり、この先が思いやられる気温状況です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その影響なのか、歳のせいなのか、原因不明ですが体調が良くないです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。酷い状態ではないですが、関節が鈍く重いし膝の状態も今ひとつ・・・。いつもなら走りながら改善していくのがなかなか復活できません[バッド(下向き矢印)]

やはりメニューを見直す必要があるのか?(もともとそんなに負荷は上げていないのですが・・・)何となく憂鬱な気分です[ふらふら]それでも集中力と、モチベーションを下げない様にしっかり取り組むつもりです[手(グー)]

一番大事なのは、気持ちですよね[exclamation&question]好きな事をさせて貰っているのですから大したことないですよ~[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      201.3km
今年の走行距離:   1265.5km

距離走後の調整目的のJog!

昨日の距離走25kmの疲労抜き目的で、今日はJog(5'53"/km)でゆっくりゆっくり進みました[ダッシュ(走り出すさま)]体に多少張りがあり、重く感じましたがリラックスして走りました[手(グー)]

ここ数日気温がかなり高いです[グッド(上向き矢印)]25℃以上の夏日や、首都圏でも30℃以上の真夏日を観測されている場所があるそうです[がく~(落胆した顔)]

熱中症の危険情報が盛んに言われています[目]体調管理が例年以上に大切な時期になっているのですね~[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      191.3km
今年の走行距離:   1255.5km

25km距離走@江戸川コース

スタート時から気温は25℃を表示していました[がく~(落胆した顔)]コース上は幾分人は少なめ??[目]運動会か何かがあったのでしょうか・・・?

意外に少ない江戸川のコースを、25kmペース走で進みました[手(グー)]設定は先月と同じ4'40"/km前後で余力を残して終わるように目的としました[exclamation]

結果は、23'22"-19"-17"-08"-12":A.V.4'40"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]余力は十分あったが、後半少しバテてしまった気がする[ふらふら]気温のせいにしたかったが、スタミナが落ちているのでしょう[バッド(下向き矢印)]

スピード養成期ではあるものの、必要最低限のスタミナはつけて行かないといけないと思いました。両輪で取り組んでいきたいと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      180.8km
今年の走行距離:   1245.0km

気温が高く良い天気が続きます?!

今日も朝から晴れ[晴れ]しかも金もこの時期にしては高め[目]

日中でも25℃以上の夏日を関東では予想しています[グッド(上向き矢印)]朝でも20℃を既に超えているくらいですから・・・。

走っていても汗[あせあせ(飛び散る汗)]が噴き出す感じです[がく~(落胆した顔)]

そんな容器の中をいつものコースをJog(5'20"/km)で進んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]体調は今ひとつなのですが、リズムを維持できているので焦っていません・・・。ゆっくりやります[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      155.8km
今年の走行距離:   1220.0km

今日から暑い日が続くらしい・・・?!

昨日は予想以上に雨[雨]が続き、しかも日中の最高気温も20℃いかないヒンヤリした陽気でした[目]

一転今日は朝から陽射しが強く[晴れ]、気温も高め[がく~(落胆した顔)]

日中も25℃以上で、ここ数日続くらしい[exclamation&question]いよいよ給水や、体調管理が必要な時期ですね・・・。朝練とは言え、しっかり管理していきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      145.3km
今年の走行距離:   1,209.5km

20kmペース走@江戸川

昨日は午前中からイベント参加がありバタバタしていて記録を残せなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]う~ん珍しい[目]

今日も朝から良い天気で陽射しも強い[晴れ]気温もスタート時から20℃を超え、江戸川コースでは体感的には25℃以上に感じた[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし空気はヒンヤリで気持ちが良かったかも??そんな中、普段より少しペースを上げて20kmを走ってみました[手(グー)]負荷を上げて[グッド(上向き矢印)]ハイペース走に繋げていく感じです。

結果は、21'22"-48"-33"-51"/km:A.V.4'19"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]後半少しバテてしまったが、良いリズムで走れていた[手(チョキ)]

今日の走行距離:       20.0+10.3(5/14分)km
今月の走行距離:      134.8km
今年の走行距離:   1,199.0km

体調復活?!早朝Run!

一昨日、昨日と腹痛と食欲不振で、全く走れない状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]ひどい状態ではなかったのですが、何か体がだるく力が入らない体調でした[バッド(下向き矢印)]

それでも徐々に回復[グッド(上向き矢印)]やっと今日から練習再開できました[手(グー)]

Jog(5'29"/km)でいつものコースを進めましたが、このところ食事を十分にとれていなかったので体が軽い[がく~(落胆した顔)]筋力は多少落ちてしまったでしょうが、リズムは良かったです[exclamation&question]

週末にスタミナを中心に、徐々に戻していこうと思います。これからの時期は体調管理が難しいな~[目]気を付けて取り組んでいこうと思います。

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      104.5km
今年の走行距離:   1,168.7km

霧雨の中の早朝練習・・・?!

予報より回復が遅れ、明け方の段階でまだ雨が降っていました[小雨]既に霧雨になろうかというタイミングでスタート[目]

この時期の雨なので、かえって気持ちは良かったが辺りが普段より暗いので気を付けて進んでみました[がく~(落胆した顔)]

Jog(5'39"/km)でいつものコースに入り、幾分空気が冷たく感じ心地よかったです[exclamation&question]体もまあまあの感じで動いてくれて、今日はこれで良し[exclamation]・・・といった感覚でした。

これから梅雨の時期に入るので、こういった天候にも対応していかなければいけないですね[手(グー)]雨の中のRunも楽しいもんです[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      94.3km
今年の走行距離:   1,158.5km

メッセージを送る