So-net無料ブログ作成
検索選択

25km距離走@江戸川コース

今日は今朝から良い天気[晴れ]昨日の強風が、今日も少し残っていて、コース上は南風[台風]が強く吹き荒れていました[ふらふら]

メニューは25km走。今月は2回ほど実施しましたが、良い感覚で走れています。何より余力が十分残って走り切れているのでこの感覚を維持して、しっかり最後まで走り切れることが目的です[手(グー)]

結果は、23'27"-23'26"-23'31"-23'11"-23'18":A.V.4'40"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]今月の距離走では4'35"/km前後で進めていたので、強風とハムストの張りを考慮すれば同じ感覚で走れていたと思います[exclamation]

何より非常に余力を残して、ゴールできているのが収穫です[手(チョキ)]スピード練習でスタミナが地盤沈下しないよう、しっかり距離走も取り組んでいこうと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      276.1km
今年の走行距離:   1,064.2km

強風下の調整Jog!

今朝からかなりの強風[台風]昨日は一日雨が降って気温も15℃前後だったが今日は一転、強い陽射し[晴れ]で気温も午前中から20℃近くあった。

そんな環境で準備運動的にJog(5'42"/km)で運動公園付近を周回しました[手(グー)]今日からGWにはいいた人が多いと思いますが、国道は渋滞していましたね~[ふらふら]

運転手さんは大変かと思いますが、お休みが長いので各地行楽地は混雑が続くのでしょうね[目]私もリフレッシュしたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      251.1km
今年の走行距離:   1,039.2km

坂道インターバル走+Jog!

朝から強い陽射し[晴れ]気温も20℃近くまで上がっていて[グッド(上向き矢印)]5月末から6月上旬の陽気だとか[がく~(落胆した顔)]

一気に気温が上がると熱中症に気を付けないといけない季節がやってきましたね~[目]水分補給は必須です・・・。そんな中今日は短時間で刺激を入れたくて坂道インターバル走を実施しました[手(グー)]

150mの河川敷の坂道コースを上り30秒~32秒、下りを60秒で7set。暑い中ではあったのですが、非常に重い体に刺激を入れるには効果的でした[手(チョキ)]汗はかなり吹き出しましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間のない時に取り組むには良い練習だと思います。いつもより大きいフォームで、太腿から上げていき踵を引き付け大きく前傾を取って、腕を大きく振る・・・。フォームを見直す良い感じで実施出来ました[exclamation×2]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      240.6km
今年の走行距離:   1,028.7km

距離走翌日の疲労抜き目的のJog!

昨日は気温も上がり、5月中旬の陽気で良く晴れていましたね~[晴れ]…でも、一転今日は朝から昼前まで雨[小雨]

気温も幾分低く感じ、昼前では16℃くらいでした[目]決して低くないのですが、前日22℃まで上がったので[グッド(上向き矢印)]空気がヒンヤリしていました。

今日は疲労抜き目的でJog(5'28"/km)で進み、体を解しながらゆっくり周辺を進みました[手(チョキ)]思ったよりは体に張りもなく良い感じで走れました[exclamation]

スタミナも基本なので、スピード系の練習と両輪で、スタミナ系の練習も今の時期に合わせて取り組んでいく必要を、改めて感じました[手(グー)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      228.6km
今年の走行距離:   1,016.7km

25km距離走@江戸川コース

スタート時から気温は20℃を超え[グッド(上向き矢印)]かなり暑く感じるコースコンデションでした[あせあせ(飛び散る汗)]

時折陽射し[晴れ]もあり、水分が非常に大事な感じでした・・・。そんな中今日は距離走[手(グー)]

前回は20kmを4'35"/kmペースで推移出来ましたが、今回は25kmを同じペースで余力を残して終える事を目的としました[exclamation]

結果は、22'54"-22'57"-23'17"-22'57"-22'52":A.V.4'35"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]非常に良い感覚と、前回以上に余力を十分に残して終わる事が出来ました[手(チョキ)]

春のスピード養成期ですが、スタミナがあってのスピード練習です[目]しっかり土台を維持しながら、高い負荷の練習に取り組んでいこうと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      217.6km
今年の走行距離:   1,005.7km

風が強くてもぶれない体幹?!

朝から曇り空[曇り]で、今にも雨が降ってきそうな空模様でした・・・[目]

風もかなり強く、天気が変わる前の状態と感じ急いでJog(5'24"/km)に出掛けました。風向きが一定ではなく、横からも煽られる状況で「レースでもあるな~、こんな感じ」と体幹をしっかり意識して練習が出来ました[手(グー)]

とても良い模擬レースのような感覚で進めたのは良かったです[exclamation]自然を味方にしながら、自分の体を作っていこうと、これからも思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      192.6km
今年の走行距離:   980.7km

朝から陽射しの強い朝練!

朝から強い陽射し[晴れ]で、季節が一段と進んだような気がします[目]

気温もスタート時から10℃以上で走っていても汗が噴き出す感じです[あせあせ(飛び散る汗)]でも、まだ風は冷たい感じですが・・・。

Jog(5'18"/km)でいつものコースに向かい気持ち良い走りが出来ました[手(グー)]このところ非常にバランスの良さが戻ってきているので、しっかり自分のものにしていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      182.1km
今年の走行距離:   970.2km

新緑の中を朝練!!

桜の季節は終わり、新緑の季節に変わりました[目]気持ちの良さも違いますね~[exclamation&question]

Jog(5'21"/km)で新しい気持ちで進めました[ダッシュ(走り出すさま)]風景が変わると同じコースでも気持ちが良いです[手(チョキ)]

良いリズムで走れていますので、この感覚で練習が続けられたらと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      172.1km
今年の走行距離:   960.2km

強風下の調整Jog!

昨日の夜から風[台風]と雨[雨]が強かったが、今日の昼まで続いた[ふらふら]

午前中は出掛けていたが、風で押し戻される人も街中では多かったくらいです[目]電車もだいぶ乱れていましたね~[電車]

午後になり雨も上がり、強風は続いていたもののJog(5'37"/km)に出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]昨日の距離走の疲労抜き目的だったので、ゆっくりペースで推移してみました[手(グー)]

強風で集中力が切れかけていましたが、何とか走り切れました[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      161.7km
今年の走行距離:   949.8km

20kmペース走@江戸川

午前中から気温は高めで、20℃近くを表示していました[あせあせ(飛び散る汗)]しかし、風は幾分涼しく気持ちの良い環境でした・・・。

今日はポイント練習として、20kmの距離走を実施しました[手(グー)]朝練で転倒した??影響で、体のあちこちに痛みがあるものの、調子が良かったので予定通り進みました。

結果は、23'01"-22'54"-23'03"-22'58":A.V.4'35"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]非常に良い感覚とリズムで、かなりの余力を残して走り切れました[手(チョキ)]

この感覚を大事にしたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      151.7km
今年の走行距離:   939.8km

メッセージを送る