So-net無料ブログ作成

さくら満開の季節の早朝Run!

暖かくなりましたね~[手(チョキ)]朝練が苦ではなくなりました・・・。体が良く動きます[目]

Jog(5'33"/km)で進んでいても、朝とは思えない感覚で走れます[exclamation&question]ウェアもウィンドブレーカーを脱ぎ、短パンにシャツで出掛けても、全く寒くない陽気でした[手(グー)]

やはり薄着になると一段と走り易いですね[ダッシュ(走り出すさま)]スピード系の練習を増やしていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      202.0km
今年の走行距離:   788.1km

春一段と進む中の朝練!

今日は一段と暖かかったです[目]気温も朝から10℃を超えていましたね~[exclamation&question]

Jog(5'21"/km)でいつものコースを進みましたが、今週は年度末と新年の行事でヘトヘト[もうやだ~(悲しい顔)]なかなか走る元気がなかったです・・・。

それでも今日は気分転換には丁度良かったです[手(チョキ)]春は出会いと別れが続きます・・・。心機一転頑張らなといけませんね[手(グー)]

今日の走行距離:       11.2km
今月の走行距離:      192.0km
今年の走行距離:   778.1km

調整Jog@運動公園周辺~21世紀の森

昨日の距離走の疲労抜き目的で、近隣をぐるぐる周りました[目]

思った以上に筋肉に張りを感じ、ペースを思いっきり落としてJog(6'07"/km)で進んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]メニューも少し考えて対応しないと、疲労の抜ける時間が随分かかるようになったかな[exclamation&question]

年齢に合った練習を少し考えないと、効果も効率も年々違ってくるんだろうな[ふらふら]今の状態をよく考えて、レースに向けての積み上げる練習をコーチとも相談しながら取り組んでいこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      180.8km
今年の走行距離:   766.9km

20km走@市川橋~江戸川

年度末の仕事の状況変化の影響で、今週は走る時間がなかなか取れなかった・・・[ふらふら]春はいったん足踏みで、寒さがぶり返していますね~[目]

久しぶりの距離走は少し短めの20kmで行いました。ペースは極力抑えてのA.V.5'28"/km前後で推移しました[ダッシュ(走り出すさま)]それでも体のバランスが非常に悪く余裕がほぼなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

ペースが遅い方がバランスが悪く、ペースが上がってくると安定します・・・[exclamation&question]きっとこのところ距離を踏んでいないので、スタミナや脚が自体が地盤沈下[バッド(下向き矢印)]を起こしている気がしました。

スピード養成期に入る前に、LSDなどの基本に戻って脚を作っておくようにしてから、スピード系の練習に入りたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      170.6km
今年の走行距離:   756.7km

曇り空でも気持ちは爽やか・・・?!

一日毎に一段と春らしくなっていますね~[目]しかし明日からはまた寒気の影響で寒くなるとか[がく~(落胆した顔)]体調管理が難しい時期です・・・。

要は先日の距離走の疲労抜きと、次回のポイント練習の準備としてJog(5'45"/km)でゆっくりゆっくりを心掛けて進みました[ダッシュ(走り出すさま)]ついつい早くなってしまう朝練でしたが、今日は気を付けて筋肉を無駄に緊張させない様にしました[手(グー)]

春のスピード養成の時期が間もなく来ます[手(チョキ)]その前に強い負荷に耐えられるように、しっかり土台を作り上げたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      150.6km
今年の走行距離:   736.7km

距離走明けの調整Jog!

昨日の25km距離走の疲労抜き目的のJog(5'37"/km)を実施しました[ダッシュ(走り出すさま)]朝だったので体は重く、温まるまでは動きがぎこちなかったのですが徐々に楽になりました。

気温は7℃前後あり暖かかったですが、空気はまだまだ冷たい感じがしました[目]体の各所も幾分張りがあり、ゆっくりを意識して解していきました[手(グー)]

こういう日は無理せず、リズムとフォームをしっかり確認しながら走る事が大事な気がします[手(チョキ)]調子はその日その日で違いますが、無理せず体と相談して効果を求めていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       11.2km
今月の走行距離:      140.4km
今年の走行距離:   726.5km

25km距離走@市川橋~江戸川コース

歯痛の影響や荒天の影響で、久しぶりの距離走になりました・・・。気温はスタート前から14℃以上ありかなり暑く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]着ていくものを間違えたな~[ふらふら]

久しぶりだったので、ペースは抑えてしっかり走ろうとA.V.5'00"/km前後を目途に進んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]気持ち良く走れましたが、気温の影響か体調が戻っていなかったのか意外にキツイ[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴール後は余裕が思ったほど感じずショック[exclamation&question]でも、良い疲労を久しぶりに感じる事が出来ました[手(グー)]

春のスピード養成期までは無理せず走り込んでいこうと思います[exclamation]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      129.2km
今年の走行距離:   715.3km


朝日に負けない走りをしたい・・・?!

今日は朝から良い天気・・・[手(チョキ)]朝日を浴びながらいつものコースを進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

Jog(5'39"/km)で良い感覚で走っていると、その日の体調もありますが天気も大きくモチベーション[グッド(上向き矢印)]に関係していることがわかります[目]

特に晴れているとリズムも良く、何処までも走っていけそうな錯覚を感じるくらいです[exclamation&question]仕事前のスイッチとしては、最高の時間かもしれませんね[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      104.2km
今年の走行距離:   690.3km

雨上がりの朝練!

昨日は一日雨が降っていましたね~[雨]しかも寒かったです[ふらふら]

暖かくなりかけていたので、体に堪えますが今日は朝から陽射しが出ていました[晴れ]雨は明け方に上がったようですが、路面はまだ濡れた状態でした[目]

Jog(5'31"/km)で進んで行きましたが、体は少しずつ戻ってきたようです[手(グー)]体調管理が難しい時期ですが、焦らずしっかり積み上げていきたいと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      94.2km
今年の走行距離:   680.3km

復活2日目のJog!!

歯痛による練習の中断からあけて2日目の練習でした[手(チョキ)]…とは言え、あまり無理せずゆっくり土台作りから始めています[目]

Jog(5'29"/km)でリズムやフォームを強く意識して戻していきます・・・。まずはしっかり走れるようにここまで積み上げてきた着地の感覚や、体幹をしっかり意識したままペースに乗ってみるよう何度も繰り返しました[手(グー)]

今日の段階ではあまり無理はしなかったですが、徐々に上げて[グッド(上向き矢印)]行けたらと思っています[exclamation]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      84.2km
今年の走行距離:   670.3km

メッセージを送る