So-net無料ブログ作成
検索選択

調整Jog@運動公園周辺~21世紀の森

昨日のロング走の疲労抜き目的でJog(5'43"/km)を実施しました[ダッシュ(走り出すさま)]今朝から陽射し[晴れ]が出ていて日向は非常に暖かい・・・。

時折吹く風は冷たかったですが、良いコンデションでした[手(チョキ)]東京マラソンも良い天気に恵まれたと思います[exclamation]

脚の付け根付近に張りが残っていましたが、良い感じで解れたかと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       15.0km
今月の走行距離:      280.1km
今年の走行距離:   586.1km

30kmロング走@江戸川コース!

今日は陽射し[晴れ]のあるところは暑く感じ[あせあせ(飛び散る汗)]、コース上ではサイクリングの人や散歩の人がいつもより多かった気がします[目]

久しぶりに30km走を実施しました[手(グー)]最後まで失速せずにしっかり走り切る事が目的で、いつものペースを余力を残して走り切る設定でスタートしました[exclamation]

結果は、23'49"-23'56"-24'09"-24'03"-23'50"-23'51":A.V.4'47"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]往路は意外と強い向かい風で、なかなかつらい状況でした[ふらふら]

それでも最後まで走り切れたのですが、スタミナが少し不足している気がしました・・・。LSD等で補強しておく必要があるかもしれませんね[exclamation&question]でも今日のところは良い練習が出来ました[手(チョキ)]

今日の走行距離:       30.0km
今月の走行距離:      265.1km
今年の走行距離:   571.1km

朝日を浴びての朝練!!

今日はきれいな太陽[晴れ]を浴びながらの朝練になりました[手(チョキ)]

やっぱり気持ちが良いですね~[目]Jog(5'23"/km)でゆっくり進んでいましたが、どんどんペースが上がって[グッド(上向き矢印)]いきそうで怖かったくらいです[ふらふら]

気持ちがどんどん乗ってきますよね~[exclamation&question]こんな気持ちを一日のスタートに感じられて得した気分でした[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      235.1km
今年の走行距離:   541.1km

体が重く感じるのは筋力の疲労か、精神的なものか・・・?

今朝からどんよりとした曇り空[曇り]気持ちは晴れませんが、走るには良い感じです・・・。

Jog(5'46"/km)でいつものコースに出掛けましたが、何となく体が重い感じです[ふらふら]別に実際の体重が極端に増えている訳ではなく、何かおもりを下げている感じですかね~[がく~(落胆した顔)]

体に疲労が溜まっているのか、精神的にリフレッシュできていないのか、両方なのか・・・[目]自分でもわからないので、今日は短めに切り上げました。

精神的にリフレッシュは出来るので、仲間に会って話をしてみようと思います[グッド(上向き矢印)]体はゆっくりくつろいでみようと思います[手(チョキ)]・・・、まあこんな日もあるでしょう[exclamation]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      225.1km
今年の走行距離:   531.1km

距離走明けの調整Run!

昨日は少しペースを落としての25km走だったので、それほど体にダメージは無かったのですが・・・[目]それでも今日は調整のJog(5'49"/km)で体を解しました[手(グー)]

とてもリズムが良く、朝の体の重さを割り引いてもフォームがしっかりしてきました[手(チョキ)]空はどんより曇り空[曇り]でしたが、気持ちはしっかり前を向けています・・・。

精神的には気持ちを奮い立たせている状況ですが、しっかり取り組みながら自分の限界をさらに向上させていきたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      215.1km
今年の走行距離:   521.1km

25km距離走@江戸川コース

昨日からの大雨[雨]は明け方に上がり、午前中は曇り空[曇り]で強風が残っていました・・・[ふらふら]

気温は13℃を表示していましたが、体感的には10℃以下の感じがしました[目]それでも、昨日はイベントが続き走れなかったので、距離走を実施しました[手(グー)]

ペース走と言うよりは、坂道や様々なコースを使って変化走を取り入れ、A.V.4'47"/km位で推移しました[ダッシュ(走り出すさま)]途中4'15"/km~4'30"/kmくらいまで上げて[グッド(上向き矢印)]感覚を試してみました。

強い向かい風にも関わらず体調的には非常に良い感じでペースに乗れていた感じです[手(チョキ)]この感覚を大事にしていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      204.9km
今年の走行距離:   510.9km

曇り空からの朝練・・・?!

ここ数日は良い天気で、朝日も良く見られる朝練でしたが今日はどんより曇り空[曇り]幾分湿度も感じたものの、空気は冷たい感じでした[目]

日中は17~18℃と4月の陽気と予報が出ていたのですが、朝はまだまだ寒いです[ふらふら]まあ、でもその方が走り易いですが[グッド(上向き矢印)]

今日も調整目的のJog(5'30"/km)で進み[ダッシュ(走り出すさま)]、週末のポイント練習に繋げたいところですが、明日もイベントがあって日中は練習できません[もうやだ~(悲しい顔)]

明後日時間を見て取り組めたらと思っています[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      179.9km
今年の走行距離:   485.9km

フォームの修正はどうでしょうか・・・??

今日も朝から良い天気[晴れ]昨日より寒くて、きりっとした朝でした。

いつものコースをJog(5'34"/km)で進み[ダッシュ(走り出すさま)]、フォームの修正を引き続き行いました[exclamation]

すぐに自分のものにできるほど簡単な作業ではない事はわかっていますが、なかなか効果を感じるには時間がかかりそうです[ふらふら]一歩間違えばバランスを崩し、レースでも結果が出なくなる可能性も秘めています[もうやだ~(悲しい顔)]

しっかり真剣に取り組んでいきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.3km
今月の走行距離:      169.5km
今年の走行距離:   475.5km

朝日を浴びながらの朝練は気持ちが良い!!

今日は朝から良い天気[手(チョキ)]陽射し[晴れ]も出ていて、いつもより暖かく感じました[目]

今日もJog(5'15"/km)で進みましたが、少しペースが速いですね~[ふらふら]何かせかされている感じなのか抑えられないのは良くないです・・・。

推進力を生む走りに修正している最中なので、ついついペースは上がってしまう[グッド(上向き矢印)]のですが、こういった練習の時は抑えるべきは抑え効果を考えて走らないと意味が無くなってしますよね~[exclamation&question]

反省は多いものの、感覚で言えば良い感じで前に進めています・・・。今の状況からいけば、走れているだけでも良いかと思っています[手(グー)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      159.2km
今年の走行距離:   465.2km

朝日を浴びて快適Run!!

このところの心配事がなかなかふっきれずに、体調は良いのですが気持ちがなかなか乗りません[バッド(下向き矢印)]それでも気持ちを奮い立たせて前に前に進みました[ダッシュ(走り出すさま)]

Jog(5'21"/km)で進み、フォームや取り組んでいる踵の引き付けを中心に意識をもって取り組めました[手(グー)]バランスは非常に良いのですが、何処か何かが足りない感じです・・・[exclamation&question]

こういう時は無理せずに、走れることに感謝しながら気持ちを高めていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      149.0km
今年の走行距離:   455.0km

メッセージを送る