So-net無料ブログ作成

今年の走り納め!

2015年のあとわずかになりました[exclamation&question]一年が本当に早いです[がく~(落胆した顔)]

今年も沢山の事があり、多くの人に出会い、様々な経験をさせて貰いました[手(チョキ)]本当に有難ううございました 流山ロードレースの年代別2連覇をはじめ、自分の今のパフォーマンスは発揮できたかな~と思っています[exclamation]そして来年は1月に「赤羽ハーフマラソン」の年代別2連覇がかかっています[グッド(上向き矢印)] 2016年の新年も良い年になるよう、走りは精進していきたいと思っています。そして楽しい毎日になれば良いな~と期待しています・・・。皆さんも良いお年を[exclamation×2] 今日の走行距離:       11.2km 今月の走行距離:      270.3km 今年の走行距離:   2,592.8km

坂道インターバル走@江戸川

河川敷コースを使って、坂道インターバル走を実施[手(グー)]気温は低めで寒さを以外に感じた・・・。

太陽の陽射しが暖かさを与えてくれている中で、上りは33秒・下り60秒で150mのコースを7setを実施しました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

短い時間ではあるものの、なかなか効果を感じる事が出来る練習です[exclamation]Jog(5'45"/km)でアップダウンJogを含めて、晦日の練習となりました[手(チョキ)]

今日の走行距離:       14.6km
今月の走行距離:      259.1km
今年の走行距離:   2,581.6km

年末休暇初日の軽いJog?!

昨日は仕事納め[exclamation]今日から年末休暇に入りました[手(チョキ)]

昼から食事会等のイベントを控えていて、朝のうちに軽くjog(5'32"/km)に出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]体の調子は維持できていて、とても良いリズムで走れています[グッド(上向き矢印)]

朝早くから幹線道路は渋滞でしたね[がく~(落胆した顔)]皆さん移動を開始したようで、それぞれの年末年始を迎えるのでしょうね[exclamation&question]

ゆっくり穏やかな気持ちで新年を迎えられたらと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      244.5km
今年の走行距離:   2,567.0km

疲労抜き目的Jog@運動公園周辺

昨日の距離走20kmの疲労抜き目的で、Jog(5'48"/km)を実施しました[ダッシュ(走り出すさま)]体のあちこちに張りがありましたが、概ね良い感覚でリズムを維持しながら進む事が出来ました[手(チョキ)]

今日は昨日より気温が低めで、陽射し[晴れ]は暖かいのですが、風が非常に冷たく表示の気温10℃より体感温度は3~4℃低く感じました[バッド(下向き矢印)]

運動公園周辺は、1/10に行われる七草マラソン(10km)のコース試走の方が何人かいらっしゃったようで、途中途中ですれ違いましたね[exclamation&question]

明日は仕事納めの日です[手(グー)]穏やかな年末年始を迎えたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       12.3km
今月の走行距離:      234.3km
今年の走行距離:   2,556.8km

25km距離走@江戸川コース

今日は陽射し[晴れ]もあって随分暖かく感じました・・・。追い風で後ろから日差しを浴びていると、暖かいのを通り越して暑さを感じるくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

後半は向かい風に変わると、冷たい風が顔に当たり体感温度がガラッと変わりました[がく~(落胆した顔)]脱ごうと思っていたアームウォーマーがあってよかったくらいの違いでした[exclamation&question]

25kmをしっかり余力をもって走り切る練習です。結果は、23'23"-23'41"-23'32"-23'21"-23'16":A.V.4'41"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]余力も十分でしっかり体幹も維持できて、良い感覚で走り切る事が出来ました[手(チョキ)]

追い込み過ぎず、また2週間前に行った距離走の良い感覚を維持できたことが収穫です[exclamation×2]年末年始に向かって、より体調を管理していきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       25.0km
今月の走行距離:      222.0km
今年の走行距離:   2,544.5km

雨上がりの朝練?!

明け方まで雨が降っていて[小雨]、スタート時はまだ路面が濡れた状態での状況でした[目]

そのせいか、湿度は高めで気温も高く早朝にしては蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]環境でした[ふらふら]

それでも体を動かしたくて、Jog(5'40"/km)でいつものコースに向かい、途中別のコースに入ったりして年末の街中をWatchしながらのRunとなりました[手(グー)]

朝日が出てきた時は非常に気持ちが良く、やはり朝はいいな~と実感できる朝練になりました[exclamation]昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね[クリスマス]

ゆっくりみんなと過ごしたいと思います[手(チョキ)]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      197.0km
今年の走行距離:   2,519.5km

20km走@市川橋~江戸川

昨日から腹痛が続き、即時も出来ない状態だった・・・[ふらふら]原因がわからないのですが、体に力が入らない感じで、今朝まで続きました・・・。

しかし、体調は少し戻ってゆっくり体を動かそうと外へ出て、ペースを上げずに進んでみると意外に良い感じ[exclamation&question]これなら20km位気持ちの良いペースで行ってみようと距離走に出ました[目]

A.V.5'00"/kmを意識して進み、アップダウンJog含めて良い練習が出来ました[手(チョキ)]無理せず休養でも良かったのですが、体と相談して動かしてみるのも必要ですね[exclamation]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      186.6km
今年の走行距離:   2,509.1km

14kmJog@市内コース

昨日ほど風が強くない分、陽射しが当たると昨日と同じ気温が2~3℃暖かく感じる陽気でした[グッド(上向き矢印)]体も楽に感じたのはそのせいだと思いました・・・。

Jog(5'38"/km)で市内の新しいコースを開拓しながら、日曜日ののんびりした街の様子を見ながら楽しい観光Run的な[exclamation&question]走りになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

体調もそこそこ良くて、リズムやフォームも思ったより回復してきています[手(グー)]そのため、走った距離よりも疲労が少なく良い感覚が残っている状態が続いています[手(チョキ)]

ポイント練習は回避しましたが、その分良く体をメンテナンスして次の機会に臨みたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       14.0km
今月の走行距離:      166.6km
今年の走行距離:   2,489.1km

12km走@江戸川コース

今日は朝kら北風が強く[台風]押し戻されそうな状況でした[ふらふら]

陽射しが当たる部分では暖かいのですが、日陰は冷たい風になってしました[目]やっと例年の陽気と言った感じでしたね~[exclamation&question]

午前中からイベントが控えていたので、朝から12kmを5'27"/kmの余裕度を保ったペースで気持ち良く走りました[ダッシュ(走り出すさま)]・・・でもまともに向かい風になると、このペースでも苦労する感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも感覚とリズムを大事にして、フォームを意識しながら進む事が出来ました[手(グー)]年末年始の練習に向かって、体調を整えていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       12.6km
今月の走行距離:      152.6km
今年の走行距離:   2,475.1km

曇り空でも良い感じで走れました・・・?!

今日は朝から曇り空[曇り]昨日のような朝日は見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、体は昨日に続き良い感覚で動いてくれていました[目]少し戻ってきたかな~[exclamation&question]

Jog(5'38"/km)で進んでみても、フォームやリズムがしっかりしています[手(グー)]この感覚を大事にしていれば大きく不調に落ち込む事はないと思います[グッド(上向き矢印)]

感覚の話なので、なかなか伝わりにくいですが一番大事な部分だと感じています。週末のポイント練習に繋げていきたいと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.6km
今月の走行距離:      140.0km
今年の走行距離:   2,462.5km

メッセージを送る