So-net無料ブログ作成
検索選択

調整Jog@運動公園周辺

昨日に続き朝から陽射し[晴れ]が差し込む良い天気でした[手(チョキ)]

昨日のLSDの疲労抜き目的で、ゆっくりJog(5'55"/km)で進みました[ダッシュ(走り出すさま)]何となくのんびりした街中を眺めながら、年末に向かっていく様子を感じました[exclamation&question]

湿度も低く、冬らしい陽気でこんな休日は落ち着きますね~[目]体調は徐々に回復傾向で、圧倒的に距離を踏めていないのですが、土台をしっかり戻していこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.6km
今月の走行距離:      176.5km
今年の走行距離:   2,322.5km

180分LSD@東京外環道

朝から良い天気でした[晴れ]距離走を予定していたのですが、ここ数日何か推進力に結びつかない・・・、脚が空回りしている感覚があり早めに修正すべくLSDに切り替えました[exclamation&question]

コーチからもまずは基本に戻って、しっかり脚を作るほうが早く戻るとの指摘もあり180分しっかり7'00"/kmで進んでみました[ダッシュ(走り出すさま)]なかなか久しぶりのLSDはきついです[ふらふら]

こういった練習はついつい疎かにしてしまいますが、大切な練習ですね[目]調子が下がった時は、こういった練習で戻る事が多く、特に体のバランスを修正するには一番適切かと思っています[手(チョキ)]

コーチからのアドバイスも現役もこういった練習を取り入れているとの事で、速いペースの練習ばかりでは速い動きを正確に修正できないとの事でした[グッド(上向き矢印)]・・・。着実に回復に努めていこうと思っています[exclamation×2]

今日の走行距離:       25.8km
今月の走行距離:      165.9km
今年の走行距離:   2,311.9km

陽射しの気持ち良い朝練!

ここ数日雨が降ったり、曇りBASEの日が続いたので今日の朝日[晴れ]は非常に気持ちが良かったです[exclamation]

Jog(5'30"/km)で進んでいても、やっぱり同じコースが違ったコースに感じるくらい良い感覚で走れます[目]体調はまだまだ回復途上ですが、気持ちだけはしっかり維持して取り組んでいきたいです・・・。

週末のポイント練習は、無理に負荷を上げ過ぎず効果を第一に土台を作り直していきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      140.1km
今年の走行距離:   2,286.1km

脚の重さが気になる朝練・・・?!

今日は珍しく脚が重く感じました・・・。最近なかったのですが、体全体でも軽さを感じない状況でした[ふらふら]Jog(5'42"/km)で進んでいても、いつも感じる爽快感が全くありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ~、そんな日もあるでしょうから切り替えますが少し心配です[目]少しずつ回復基調になっていたので、もう少し体と向き合う必要があるのかもしれませんね[exclamation&question]

無理せず、焦らず、取り組んでいこうと思います[exclamation]

今日の走行距離:       10.4km
今月の走行距離:      130.1km
今年の走行距離:   2,276.1km

小雨降る中の調整Jog!

今日は朝から小雨[小雨]が降り続き、午前中も霧雨状態が続きました・・・。

思った以上に肌寒い陽気で、走っていても汗をかき難いくらいの肌寒さでした[がく~(落胆した顔)]手先や頬に当たる風は冷たく、グローブが必要かな??と思うくらいでした。

Jog(5'49"/km)で進みましたが、昨晩は体の張りが気になり風呂などでケアを行いました。最近は練習量も落ち、また11月は体調も良くなかったので筋力が相当落ちてしまったなぁ~と言った印象です[ふらふら]

筋力が落ちるのは本当に早く、また土台からしっかり作っていく必要がありそうです[exclamation&question]焦らずじっくり取り組んでいきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      119.7km
今年の走行距離:   2,265.7km


疲労抜きJog@21世紀の森

昨日と比べるとどんよりした低い雲が分厚く垂れ込める空模様でした[曇り]体も昨日の距離走でで張りを感じて重い感じでした・・・[ふらふら]

そこで今日は疲労抜きを目的としたJog(5'50"/km)でゆっくり公園内の林間道や芝生のアップダウンでヒルサイドトレーニングを行いました[ダッシュ(走り出すさま)]

途中公園内ではイベントの準備が行われており、また走っている人も圧倒的に少なかったです[目]関東圏では「つくばマラソン」に出ている人が多かったのではないでしょうか?走るには良いコンデションかと思います[手(チョキ)]

仲間のみんなや出場される多くの人が、満足できる結果が出ると良いと思います。頑張ってください[exclamation]

今日の走行距離:       12.3km
今月の走行距離:      109.5km
今年の走行距離:   2,255.5km

20km走@江戸川コース!

久しぶりにポイント練習再開です[手(グー)]今月は体調不良で上旬は全く走れなかったので、満を持して??練習に取り組めます・・・。

今日のメニューは20km距離走[exclamation]今週の水曜日に事前準備で18kmをゆっくりペースで走っていたので、今日はペースを抑えながらも少し負荷を上げて[グッド(上向き矢印)]5'00"/km前後で行こうと設定しました。

結果は、24'35"-24'28"-24'21"-24'20"/km:A.V.4'53"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]想定より少し速くなってしまいました[目]

それでももっとペースを上げたかったくらい体調は良く、余力十分で終える事が出来ました[手(チョキ)]やっと練習をする体に戻せてきたかな~と言った感覚です[exclamation&question]

陽気も気分も体調も、とても気分の良い連休のスタートです[exclamation×2]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      97.2km
今年の走行距離:   2,243.2km

18km走@江戸川コース

久しぶりに18km距離走を実施しました[手(グー)]先週体調を崩し、久しぶりに距離を延ばそうとペースはかなり抑えめに進みました・・・。

A.V.5'33"/kmでゆっくりゆっくりっでしたが、非常に良い感覚で少しホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]体力が相当失われているかと思いましたが、リズムやフォームは補強のお蔭でしっかり維持できていました[exclamation]

徐々に戻していきながら、体調を整えていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       18.2km
今月の走行距離:      77.2km
今年の走行距離:   2,223.2km

久しぶりの朝練!

ここ数日続いた曇り空や雨も上がり、朝から太陽[晴れ]が昇る気持ちの良い朝でした[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの朝練に臨み、調整目的のJog(5'22"/km)で進みました[ダッシュ(走り出すさま)]リズムや着地位置も非常に良く、ホッとしました[目]

しかし、練習後腰に違和感がありあまり無理が出来ないかな~…って感じです。加齢の影響か1年を通して万全の時期が少なくなってきたかな~[ふらふら]でも、ここは辛抱です[exclamation&question]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      59.0km
今年の走行距離:   2,205.0km

10日ぶりの練習再開・・・?!

今月初めに風邪によって体調を崩し、ここ10日ほど練習が出来ませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。こんなに練習が出来なかったのは、何年振りでしょうか?[目]

2年まえくらいにインフルエンザの時も、同じように10日間ほど走れなかったのですがそれ以来かも・・・[がく~(落胆した顔)]回復に時間がかかるようになったのかもしれません・・・。

Jog(5'28"/km)で走っていても、ハーハーしてしまいました[ふらふら]でも、リズムや脚さばきは健在で新鮮味もあって気持ちが良かったです[手(チョキ)]

たまには休養も良いかもしれません。とてもリフレッシュできたので、2連覇のかかるレースに照準を合わせて、土台を作り直したいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      48.5km
今年の走行距離:   2,194.5km

メッセージを送る