So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの練習?!

今週は会社の仕事のイベントが目白押しだったので、なかなか練習時間を作るのが難しかったです[ふらふら]・・・というか、走るモチベーションを維持できませんでした。

しかし、久しぶりにJog(5'22"/km)が出来て嬉しかったです[exclamation]先週から膝の痛みや、脚の付け根の違和感があり、少し練習の負荷を意識的に下げていたのですが少し時間の間隔があいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも良いリズムは最低限体が覚えていてくれたので良かったです[手(グー)]無理はできませんが、徐々に戻していけたらと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      195.6km
今年の走行距離:   2,146.0km

調整Jog@市内・公園外周コース

昨日の距離走の疲労抜き目的でJog(6'00"/km)を実施しました[手(グー)]思ったより体の張りはなく、良いリズムも維持できていました。

昨夜は木枯らし一号が吹き荒れました[台風]物凄い音がしていましたね~[ふらふら]

そして今朝からも少し風が強い状態が続き、北風が体感温度を下げていた気がします[バッド(下向き矢印)]陽射しがあるところは暖かいのですが、日陰はあっという間に汗が引いてしまう感じでした[がく~(落胆した顔)]

右膝の状態があまり良くありません・・・。またハムストの張りもまだ感じる状態なので、無理せずゆっくりゆっくり練習を組んでいきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       12.0km
今月の走行距離:      185.1km
今年の走行距離:   2,135.5km

20kmペース走@江戸川

久しぶりの距離走でした[exclamation]昨日に比べ太陽の陽射し[晴れ]も強く、気温も午前中から22℃まで上がっていました[グッド(上向き矢印)]

湿度が低い分走り易かったですね~[目]先月の意距離走を行って、10kmロードレース後は膝の違和感やハムストの張りを抱え、なかなか思ったようなポイント練習が出来ませんでした[ふらふら]

しかし今日は体が軽く感じて、推進力も感じる良いコンデション[exclamation&question]それでも無理せず4'50"/km位で行こうと設定しました。

結果は、23'26"-23'20"-23'40"-23'28"km:A.V.4'41"/kmでフィニッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]まだまだ行けそうな感覚で良い練習が出来ました[手(チョキ)]

次回はペースは変えずに距離を延ばしていこうと思っています[exclamation×2]

今日の走行距離:       20.0km
今月の走行距離:      173.1km
今年の走行距離:   2,123.5km

良い感覚が戻ってきた朝練!

陽射し[晴れ]が暖かく感じる朝をここ数日迎えています。空気も澄んでいてとても気持ちが良いです~。

レース後から感じていた膝の違和感も落ち着き、何となく回復している感じがします・・[目]・。しかし、ここで急に負荷を戻すと長引く故障の原因にもなり兼ねないので、ここは慎重に取り組んでいます[exclamation&question]

調整目的のJog(5'27"/km)で進み、全体のバランスを重視して取り組みました[ダッシュ(走り出すさま)]補強の効果も出ていて、体は全くぶれず体幹がしっかりしている感覚を強く感じます[手(チョキ)]

週末のポイント練習をしっかり取り組めるように、体をもとに戻していければと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.7km
今月の走行距離:      153.1km
今年の走行距離:   2,103.5km

膝の違和感も良くなりました・・・?!

少しずつですが、膝の違和感も良くなりました[手(チョキ)]影響なのか、ハムストにも張りを感じていたのですが、週末のLSD後は良い感覚が戻ってきました・・・。

休養明けで軽く朝練でJog(5'24"/km)で進んでみましたが、思った以上に良い感覚で走れていました[ダッシュ(走り出すさま)]フォームもしっかり安定しています[目]

やはり適度な休養は必要ですね[exclamation&question]しっかり体をリセットして、効果的なポイント練習に向かって準備をしていきたいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      142.4km
今年の走行距離:   2,092.8km

150分LSD@東京外環道コース

10kmロードレース後、膝の状態やハムストの違和感が続きしっかりした練習が出来ていませんでした[ふらふら]しかし、今日はもう一度基本に戻ってバランスを整えようと取り組みました。

LSD(6'50"/km)で150分ほど実施し、着地位置や腕振りの状態を確認しながら進みました[ダッシュ(走り出すさま)]スタート直後は曇り空[曇り]で、思ったよりは冷たい風が吹いてみましたが、途中から陽射[晴れ]しが出てきました。

ゆっくりした練習はごまかしがきかないので、現在の状態を修正するにはLSDは大事な練習です[手(グー)]少し速い動きに活かせるヒントを掴んだように思います[目]

まだまだ本調子ではないですが、次のポイント練習に向かって良い準備をしていきたいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       22.0km
今月の走行距離:      132.4km
今年の走行距離:   2,082.8km

小雨の中の10kmJog!

先週の流山ロードレース参加後、膝に違和感を感じハムストにも張りを感じていたので、このところ無理せず調整を行っています[目]

今日も昨日に続き小雨[小雨]体調も含めてポイント練習を回避しました[ふらふら]

少し長い距離を走りたかったのですが、膝の状態を考えて無理はしませんでした・・・。しかし今日のJog(5'53"/km)で良い感覚が戻っていて、次週は元のメニューに戻れるかな~といった感じです[手(グー)]

秋のシーズンインに乗って、体調を上げて行ければと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       10.5km
今月の走行距離:      110.4km
今年の走行距離:   2,060.8km

体が重く、膝に痛みの黄色信号?!

日曜日のレース後少し体に重さを感じ、バランスも悪かったのですが今日になってさらに悪化[がく~(落胆した顔)]体の重さに加え、膝に痛みが走りました・・・。

脚が非常に重く感じ、膝からの動きで推進力が生まれない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]何となく空回りの状態でした[exclamation&question]

Jog(5'34"/km)で進んでいても全く気持ち良さが感じられない状況です[バッド(下向き矢印)]少し休養が必要かもしれません[どんっ(衝撃)]

今日の走行距離:       10.2km
今月の走行距離:      99.9km
今年の走行距離:   2,050.3km

3連覇に向かって、レース後の疲労抜きJog!!

今日は陽射し[晴れ]も出て暖かな陽気・・・。昨日とは打って変わって明るい休日らしい日でした[目]

河川敷のコースも散歩をする人や、ロードバイクの人たちも多く、「今日は体育の日」だったことを改めて感じました[手(チョキ)]体育の日に相応しい天気でしたね~。

昨日のロードレースの疲労抜き目的で、Jog(5'19"/km)でコースを進み体を解しました[ダッシュ(走り出すさま)]多少の張りや膝に違和感は感じたものの、概ね良好だったのでホッとしました・・・。悪いレース後はあちこちに痛みや不具合を感じますが、良いレース後は元気なものです[exclamation&question]

来年の3連覇を目指して取り組んでいこうと思います[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      89.7km
今年の走行距離:   2,040.1km

年代別優勝2連覇達成!!

rps20151011_151143_271.jpg


第24回流山ロードレースに参加してきました[手(チョキ)]昨年年代別で優勝できたので、今年は2連覇がかかっていました・・・。

スタート前は小雨が降りしきる生憎の空模様でしたが、スタート時はほぼ上がり10時には無事スタート出来ました[exclamation]高校生や大学生に途中まで引っ張って貰い今年は随分粘れたかと思います。

去年は34分16秒でしたが、今年は35分24秒(NET:35分17秒)でした[ダッシュ(走り出すさま)]約1分遅かったのですが、トップもかなり蒸し暑さで落ちてきて、何とか2年連続の優勝を勝ち取りました[ぴかぴか(新しい)]

是非来年も3連覇を獲得したいと思います[exclamation×2]

今日の走行距離:       10.0km
今月の走行距離:      76.7km
今年の走行距離:   2,027.1km

メッセージを送る