So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

13kmJog@江戸川

昨晩から明け方まで北風が非常に強く、まるで台風[台風]並みの勢いだった[がく~(落胆した顔)]

今朝は気温が急降下[バッド(下向き矢印)]表示では10℃を指していたが、北風の影響もあり体感温度は7~8℃しかなかったような感じだった[目]

Jog(5'41"/km)で13kmほどを進んだが、途中の1~2kmを3'50"/km前後までペースを上げてはしてみたが、意外に体が反応してくれたのは嬉しかった[exclamation&question]

まだまだ無理できないが、少しずつでも回復してきた実感があります[手(グー)]寒さで故障もしやすくなるので、しっかり温めてからスタートするよう心掛けています[exclamation]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      99.0km
今年の走行距離:   1,470.7km

nice!(0)  コメント(0) 

11kmJog@国分川コース

今日は朝から幾分湿度を感じる陽気でした・・・。明け方は雨が降ったのでしょうか??空は曇り空[曇り]で、日差しがないと空気は冷たく感じました[目]

Jog(5'47"/km)で進んでいると、良いリズムが戻ってきたので途中ペースを上げて1kmほどを追い込んでみました[ダッシュ(走り出すさま)]少し腰に張りが出ましたが、良い感覚を感じました[手(グー)]

まだまだ力を入れて走ることはできませんが、ゆっくりゆっくり戻せていけそうです[exclamation]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      86.0km
今年の走行距離:   1,457.7km

nice!(0)  コメント(0) 

13kmJog@21世紀の森

空気は冷たく日陰はヒンヤリしていましたが、日向は日差し[晴れ]が強く、暑いくらいの陽気でした[あせあせ(飛び散る汗)]

大規模公園の周回コースを使って、しっかりリズムとフォームを意識してJog(5'55"/km)で進んでみました[ダッシュ(走り出すさま)]良い感覚で走りきれたのが収穫です[手(グー)]

腰をかばっているのか、最初は脚の色々な箇所に張りを感じていましたが、体が温まってくるとしっかり体も動いてくれました[グッド(上向き矢印)]徐々にですが、良い感じになってきています[手(チョキ)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      75.0km
今年の走行距離:   1,446.7km

nice!(0)  コメント(0) 

14kmJog@江戸川

今日は若干曇り空[曇り]空気が幾分冷たい感じでした[目]

昨日のような強い風は吹いていなかったですが、少し季節が進んだ感じがしました[exclamation&question]足元にも落ち葉や銀杏の色付きも変化があったようです。

Jog(5'34"/km)で進んでいる状態は続いていますが、腰の状況を確認しながらゆっくり進んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]故障が再発しないように慎重に練習に取り組んでいる状況です[ふらふら]

気持ちが切れないようにしっかりモチベーションを上げて[グッド(上向き矢印)]楽しみながらやっていこうと思っています[手(グー)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      62.0km
今年の走行距離:   1,433.7km

nice!(0)  コメント(0) 

走る意欲が戻ってきました・・・?!

腰の状態鵜が悪い時は、なかなか気持ちが奮い立たず別のイベントや仕事に集中してしまい走ることは後回しの状況でした・・・[ふらふら]

それはそれでよいことも多かったのですが、体は走りたくてしょうがなかったのです[exclamation&question]食事も中途半端においしくないし、何より体がさっぱりしません[がく~(落胆した顔)]

しかし、ここ数日少しずつですが腰の状態も回復し走れるようになって、Jog(5'50"/km)ペースの緩い走りでも気持ちよさが戻ってきました[手(チョキ)]

技術も大事ですが、まずはこの気持ちが大切ですよね~[目]ちょっとずつ前に進んでいます[グッド(上向き矢印)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      49.0km
今年の走行距離:   1,420.7km

nice!(0)  コメント(0) 

調整Jog@国分川コース

ここ数日は非常に良い天気[晴れ]湿度も低く走るには絶好の陽気が続いています[ダッシュ(走り出すさま)]

腰の状態も少しずつ良くなってきていて、屈んでも痛みが走らない程度になってきました[目]背中の張りも収まっており、スピードを出さなければ良い感覚で走れています[手(チョキ)]

Jog(5'57"/km)で進んでいると、下り坂では腰に響いて少し怖い感じですが上り坂や平地では気持ちよく走れるようになりました[手(グー)]この感覚を良い方向へ結び付けたいな~と思っています[exclamation]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      38.0km
今年の走行距離:   1,409.7km

nice!(0)  コメント(0) 

調整Jog@八柱霊園

首都圏は明け方まで雨[小雨]が降っていたようですが、早朝からは陽射し[晴れ]が出ていて非常に気持ちの良い朝でした[手(チョキ)]

気温もこのところに比べると高く感じ、午前中も18℃くらいまで上がっていました[グッド(上向き矢印)]湿度の影響もあったのでしょうが、温かさに加えての陽気だったので少し進んだだけで汗が噴き出していました[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ数か月は腰の状態が悪く、体を思うように動かせなかったのでやっぱり走ると気持ちが良いですね~[exclamation&question]レースに向かう体にはまだまだ戻せていないですが、ゆっくり戻しながら次のレースを目指したいと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       13.0km
今月の走行距離:      27.0km
今年の走行距離:   1,398.7km

nice!(0)  コメント(0) 

回復Jogになるかな・・・?!

温かい陽気に誘われて、腰の状態も上向いてきたので少しJog(5'48"/km)でいつものコースい出かけてみました[手(グー)]ほんとに久しぶりの練習でした・・・[目]

コース上は暖かく日差し[晴れ]も出ていて、走っていると汗[あせあせ(飛び散る汗)]が出るくらいでした。

腰の状態はこの一か月、一進一退でしたがようやく走れそうな状態になった気がします[exclamation&question]しかし、ここで無理をするとまた長引いてしまうので、ゆっくり焦らず戻していこうと思います[手(チョキ)]

練習が出来なかった間、仲間の皆さんに励ましのお言葉を頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。今後も走ることを楽しんでいこうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の走行距離:       14.0km
今月の走行距離:      14.0km
今年の走行距離:   1,385.7km

nice!(0)  コメント(0) 

やっと復活Run・・・?!

今月はほとんど走れなかったですね~[もうやだ~(悲しい顔)]長いこと走ってきましたが、初めてのことではないでしょうか??

腰の状態が非常に長引いて、最初はほんの腰痛かと思っていましたがなかなか治らず全く走る気持ちになれませんでした[バッド(下向き矢印)]

しかし、他のイベントや趣味での活動が気持ちを紛らわしてくれていたので長くは感じなかったのが救いでした[手(グー)]しかし、久しぶりに走ってみると体は走る体ではなかったです・・・[ふらふら]

Jog(5'58"/km)で今日は恐る恐る走りましたが、スピードを出すとまだ腰が攣れる感じだったので無理はしませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

気温が16℃くらいでしたが、日差し[晴れ]が久しぶりに強く、汗[あせあせ(飛び散る汗)]も噴き出す感じでした。

でも、体を動かすのは気持ちが良いですね~[手(チョキ)]雨で家の中にいるよりは調子が良くなりそうです[exclamation]

今日の走行距離:       14.0km
今月の走行距離:      25.0km
今年の走行距離:   1,371.7km

nice!(0)  コメント(0) 

4連覇がかかっていた流山ロードレースを回避しました?!

昨日は年代別4連覇がかかっていた「流山ロードレース」を回避しました[もうやだ~(悲しい顔)]とてもとても悔しかったのですが、今の腰の状態では悪化してしまう恐れがあったので決断しました・・・。

今年も大会本部から招待選手として呼んでいただいていたのに申し訳なく思っています[ふらふら]また、千葉アクアラインマラソンへのふるさと枠での出場も打診されていたので、非常に残念でした[バッド(下向き矢印)]

しかし、今日はJog(5'58"/km)で進めるまで回復したのはホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]ここから少しずつですが、戻していこうと思います[手(グー)]

今日の走行距離:       11.0km
今月の走行距離:      11.0km
今年の走行距離:   1,357.7km


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る